スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    かくかくしかじか 1

     2013-01-06
    かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)
    (2012/07/25)
    東村 アキコ

    商品詳細を見る

    面白かったです!美大を目指している高校時代の著者の話。
    なんか・・美術部あるあるや石膏デッサンあるあるが・・・・。
    中高と6年間美術部でその後美術系の専門学校へ進学した身としては・・わかるわかる言いながら読みました。木炭の匂いやデッサン用の紙をこするシャカシャカいう音まで聞こえてきそうです。懐かしいー。
    私は中学生の時点で美大はあきらめました(なぜなら2時間以上石膏像の前で座ってられなかったからさ)ので、少しだけうらやましいです。
    さて東村さんは志望美大に合格することができたのでしょうか?!(プロフィール見ればわかることだが・・)次巻が待ち遠しいです!

    タグ :

    カンパニュラの銀翼

     2013-01-02
    新年ですね~。
    本年もよろしくお願いします。

    さて、パソコンの調子が悪い間本をたくさん読みました。
    まー楽しかったです。
    最近はネットばかり見ていて読書の楽しみを忘れかけてたところがありました。
    これからは心を入れ替えて本をたくさん読むようにします。

    カンパニュラの銀翼カンパニュラの銀翼
    (2012/10/24)
    中里 友香

    商品詳細を見る

    第二回アガサクリスティー賞受賞作って帯の宣伝に引かれて衝動買いです。
    なんの予備知識もなく、クリスティー賞っていうから本格ミステリーかと思ってたらそうでもないし・・ファンタジーってほどファンタジーっぽくないし、ジャンル的にはよくわかんないけど面白かったです!!
    最初の方はちょっととっつきにくい感じなのですが読み始めたらノンストップアドベンチャー?小説でした!
    結局一晩で読破してしまいました。エンドマークつくまで眠れませんでした。
    エンドマークついてもしばらく放心状態で眠れませんでしたけど。
    キャラが魅力的です。(特にヒロインのクリスティン。かわいいです)メインキャラ3人全員に幸せになってほしいと祈りました。
    タグ :

    「るろうに剣心」実写映画

     2012-12-31
    るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
    (2012/12/26)
    佐藤健

    商品詳細を見る

    るろうに剣心の映画を見ました!
    びっくりするほど面白かったです!
    実は原作マンガやアニメは最初の方をちょっろと見たことがあるだけで、それほど思い入れがなかったのがよかったのかもしれません。
    アクションシーンは迫力あって久しぶりに興奮しました。アクション映画全盛の頃の香港映画を彷彿としました。あ!カンフーじゃないよチャンバラだけど。
    ファンの感想見ると薫役がイメージじゃなくていやとか・・いろいろありましたが、武井咲よかったじゃん!気が強くて可憐な女性を好演してました。私はすごく好きだ。
    やっぱり佐藤健くん最高です。
    こんなにいい(アクション)俳優に成長してくれてうれしいです。
    原作ぜんぜん知らない人でも大丈夫!オススメです。
    タグ :

    ご無沙汰ぎみです

     2012-12-24
    いや~すみません。
    最近ごぶたさですー。
    ちょっとここのところ心を入れ替えまして、まじめに家事をやったり子供と向き合ったりDVD見たり買い溜めていた本を読んだり過ごしています。
    そうするとですね、パソコン開ける時間がなくなりますわ。
    仕事を持っていて家事と両立しているちゃんとしたお母さんたちはネットなんてやってないですもんね^^;
    ネットやってるからちゃんとしていないというわけではないです。
    自分は・・時間の使い方が下手なので、ネットやっているとそればかりになり他がおろそかになってしまうのですー。
    だからって足は洗いません。
    今まで通りマイペースです。

    ところで「Dear Girl~Stories~ Festival Carnival Matsuri」の先行チケット外れましたーあーーー
    今年の幸運は正社員になったことで使い果たしてしまったようです。
    年末ジャンボも買ったけど・・・今年は(も)無理かな。
    タグ :

    「パリ 愛してるぜ~」

     2012-12-19
    皆様お仕事忘年会etc.お疲れ様です。
    最近ネット落ちぎみですみません。
    本はたくさん読んでいるのですが、これ!というのになかなかあたりませんねー。

    パリ 愛してるぜ~パリ 愛してるぜ~
    (2011/05/21)
    じゃんぽ~る西

    商品詳細を見る

    その中でもこれ↑は面白かった!久々のヒット!
    パリ在住の男性のコミックエッセイ。
    一見単純な絵に見えて丁寧に描くと非常に上手い方。人物もだけど背景のパリの街並みがとっても素敵です!
    簡単に住みたい!って思えないけど行ってみたい。
    ところで先日知人(サンモンミシェルはパリにあるものだと思っていた若者)がパリに行ってきました!感想はとにかく男性も女性もファッショナブルで美しく自分が貧相に思えて恥ずかしかったそうです。←そんなことないんだけどね。町はきれいかと思っていたが結構汚かったそうです。
    まあ、日本が世界で一番きれい(掃除が行き届いている意味で)なのでしょうけどね。

    タグ :

    「魍魎の匣」アニメDVDを2巻まで見ました

     2012-12-14
    一週間ぶりぐらいにパソコンをつけたら、ネットに接続できなくなっていた・・・・。
    何度かモデムやPCを切ったりしてるうちにつながるようになりました。よかった。
    実は先週末くらいから体調崩してまして。ちょっと疲れがたまっていたみたいです。
    PC全然立ち上げてなかったです。

    魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
    (2008/12/21)
    平田広明、森川智之 他

    商品詳細を見る

    その間夜は何をしていたかというと「魍魎の匣」アニメDVDを久しぶりに見てました。
    いやいやいや相変わらず意味不明なほどキャラが美しい・・・・。画面がキラキラしてますね。
    予告で見たとき「誰?!ジャ●ーズ?!」って思ったら刑事の青木くんだった・・・。原作ではこけしっぽい顔をしているはずだが、かっこよすぎでしょう。その上CV諏訪部順一・・。主人公か!?と思いました。(前見た時のことはすっかり忘れてるし)キャラ原案CLMAP最高ですね。
    あとですね、リアルタイムで見た時も思いましたが関口君の小説のビジュアル化が素晴らしかったー。
    もう一回見てみます。

    タグ :

    「大奥」9巻

     2012-12-06
    大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)
    (2012/12/03)
    よしなが ふみ

    商品詳細を見る

    読むのはもったいない!と思いながら読みました。
    今回もやられました。
    もー面白いです!物語にぐいぐいと引きこまれました。
    すごいよよしながふみ!
    何よりも田沼意次と平賀源内が魅力的です。
    源内のキャラはどーしよーってほど好みです!結婚してくれ!
    ただ、次巻どうなるんだろう・・。
    史実ってものがあるのでねー。
    タグ :

    「デイ・アフター・トゥモロー」DVD見た。

     2012-12-03
    映画の話。
    今さら「デイアフタートゥモロー」を見た。
    テレビで何度か見ているけどちゃんと見てなかったのを思い出してみました。
    日本のシーンがどうみても無国籍になっていて、さすが大雑把なアメリカ映画です。
    娘と一緒に「違う・・日本じゃねぇ」とつぶやきました。だからと言って中国でもねえ・・・しいて言えばアメリカにあるチャイナタウンのイメージでしょうか?
    それはともかく面白いです。私は好きです。映画ファンの間ではそんなに評価高くないけどなんででしょう。
    気象学者が主人公ってのもポイント高いです。
    自然現象パニック物映画でもあまり気象学者が主人公っての少ないので貴重です。
    「ツイスター」(竜巻物)くらいしか思いつかない。パニック物じゃないが。
    つか最近映画ぜんぜん見ないので、なにか面白いものがあれば教えて下さい。←また・・。

    デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]
    (2004/10/02)
    デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール 他

    商品詳細を見る
    タグ :
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。