スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    オリンピック開会式入場行進を見ていたらヘタリアを思い出した

     2012-07-30
    オリンピックの開会式を見ていてですね、いまだに聞いたことのない国があったりしてびっくりします。
    うちの娘なんて・・ソ連時代生まれてないので旧ソ連にどの国があったのかわかっていません。
    ポーランドってソ連?って聞いてくるくらいです^^;
    私「とりあえずバルト3国はソ連だったよ」娘「ええー?!うそー」
    私の知識はそれに比べればまだましかなってくらいですね。

    そしてちょっと勉強しなおそうとヘタリアを見直した。(それ勉強になるのか?というツッコミは禁止です)
    見直したといってもコミックスも持っていない私はもっぱらwebマンガです。(とニコ動のMAD)
    ヘタリア読んで幸せな気分になるですが何故かちょびっと胸が痛くなるのは・・。
    現実のワールドニュースではまだまだ悲しい出来事でいっぱいだからかな。
    人種宗教を超えてみんなで仲良くできる世界は来るのかな。
    来ますように。

    ところでヘタリアアニメ第5期らしいですね。
    いやいやいや。こんな長く続くとは思ってもみなかったよ!
    中国好きなんで中国たくさん出してくれ!

    これは立ち読みしました。かわいかった。いやされた。(←じゃ買えよ)っていうか日丸屋さんの絵好きすぎる。
    ちびさんデイト 1 (バーズコミックスデラックス)ちびさんデイト 1 (バーズコミックスデラックス)
    (2009/11/24)
    日丸屋 秀和

    商品詳細を見る
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/972-fa405f51

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
