スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    仕事の話

     2012-06-02
    前回仕事のスキルの話とかしましたが、仕事で一番必要なスキルはもしかしてコミュニケーション能力なのではないかと思いました。
    どんなに質の高い仕事が出来ても無口でとっつきにくかったりすると周囲からの評価もあまり高くなかったりしますよね。
    どんどん出世する人って仕事自体が出来るってよりも・・コミュニケーション能力が高いですよね。・・・別名「調子がいい」とも言いますが。
    誰とでもわけ隔てなく上手くやっていける人ってそれだけで一つの才能だと思うんです。
    こればかりはどんなに努力しても限界がありますよね。無理して人に合わせてもいつか破綻しそうですし。
    昔は農業とか一人でやるような職人とか、誰ともかかわらなくても生きていける仕事も多かったと思うのですが、今ってどんな職種でも人とかかわらないでいられるなんてことないですよね。
    去年会社でリストラの嵐が吹き荒れたとき、最初に切られたのが空気が読めない人たち・・・。
    どんなに人が良くて真面目でも、会社は「空気読めない=仕事が出来ない」って評価なんですよね。
    なーんかいやな世の中になりましたよねー。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/943-7b04c482

    • まとめtyaiました【仕事の話】【まとめwoネタ速neo】
      前回仕事のスキルの話とかしましたが、仕事で一番必要なスキルはもしかしてコミュニケーション能力なのではないかと思いました。どんなに質の高い仕事が出来ても無口でとっつきにくかったりすると周囲からの評価もあまり高くなかったりしますよね。どんどん出世する人って...
    【2012/06/02 04:02】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
