スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    女も大変なんだよ

     2012-05-20
    なんか楽しいことないかね~。

    ないですね。

    やっと子ども会の役員会終わりました。
    思ってたよりもハードかもしれない。
    5人で1年これだけの行事を仕切るのか・・・・・。
    夏だけでも、お祭り・盆踊り・ラジオ体操・プールの監視員・・・秋になれば運動会・・etc.

    む~り~。

    前年度の役員さんはほとんどが専業主婦だったので平日の昼間にだってオッケーだったかもしれませんが!
    今年度の役員さんはなんと全員フルタイムの仕事持ち!
    なのにさー町内会のお偉方は子ども会役員に無理難題を持ちかける。
    例年やってるから今年もやれってさ。

    む~り~。

    町内会のお偉方はみんな定年後のお年寄りばかりだし、その方たちが現役だったころはたいての奥さんは家にいて暇してたから・・なんでも母親(女)がやってあたりまえって思ってるんだよね~。

    まあ、ぼちぼち出来ることのみやっていきます。
    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2012/05/20 22:12】 | # | [edit]
    子どもは楽しいのかなあ?
    実家のある地域や今住んでいるところなど子ども会はありませんが、特に不自由はなかったです。
    でもちゃんとお祭りも盆踊りもありましたよー。
    町内会ではやりたくない面倒なことを子ども会に押し付けているって気がしてなりません。
    【2012/05/20 22:52】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/933-71628d58

    • まとめtyaiました【女も大変なんだよ】【まとめwoネタ速neo】
      なんか楽しいことないかね~。ないですね。やっと子ども会の役員会終わりました。思ってたよりもハードかもしれない。5人で1年これだけの行事を仕切るのか・・・・・。夏だけでも、お祭り・盆踊り・ラジオ体操・プールの監視員・・・秋になれば運動会・・etc.む~り~。前...
    【2012/05/21 03:00】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
