
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    グチ言っていいですか

     2012-05-19
    今日はなんていうか憂鬱ですー。
    学童の保護者会だったのですが色々な問題に直面してしまっています。
    子どもの人間関係・保護者の人間関係・子どもの面倒を見てくれる先生たちの人間関係。どれもめんどくさいです。
    特に一番最後のが一番問題ですねー。
    子どもの人間関係は・・解決のノウハウがありますし、保護者の人間関係も同じ保護者っていうかかわりしかないので、それほど深刻にはなりません。
    しかし・・・・ラストのこの問題は・・根深いですねー。
    退職の理由ナンバーワンですもんね。人間関係は。
    いい先生に長く勤めてもらうには人間関係のごたごたをどれだけ少なくできるか、人事担当の保護者(私だ)の調整能力が問われますね。←無理だ。
    会長や人事担当のリーダーになった方がしっかりしているので、楽させてもらってます。

    そして明日は子ども会の役員会だー。こちらは会計担当・・・・。
    子ども会の方が大変さでいえば大変じゃないのかもしれないど、子ども会は・・仕事内容がちゃんとマニュアル化してしてないので、いまだになにをしていいのかよくわからない。
    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2012/05/20 04:49】 | # | [edit]
    コメントありがとうございました。
    色々と大変ですが、おかげで得たものもたくさんあるので、結果的には良かったのではないかと思っています。
    まだ結果は出ていませんけどね^^;
    【2012/05/20 09:39】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/931-8a217e76

    • まとめtyaiました【グチ言っていいですか】【まとめwoネタ速neo】
      今日はなんていうか憂鬱ですー。学童の保護者会だったのですが色々な問題に直面してしまっています。子どもの人間関係・保護者の人間関係・子どもの面倒を見てくれる先生たちの人間関係。どれもめんどくさいです。特に一番最後のが一番問題ですねー。子どもの人間関係は・...
    【2012/05/20 02:11】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
