
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    日本人なら知っておきたい日本文学。

     2012-05-18
    こんにちは!
    最近は更新が遅れ気味ですみません。
    本も一応読んでいるんだけど、感想書くほどおもしろいのはなかったなあ。

    ただこれはそこそこ良かったです。
    子ども用に買いました。
    日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典
    (2011/08/25)
    蛇蔵、海野 凪子 他

    商品詳細を見る

    メジャーどころの紫式部とか清少納言はみんな知ってるキャラなんですが、「更科日記」の著者、夢見るオタク少女こと菅原孝標娘。よくこんな人発掘してきたな~(最初に発掘した人は藤原定家)。名前くらいは知っていましたけど、こんなに楽しいかわいい人だとは!是非「更科日記」読んでみようと思います。

    同じ作者の「日本人の知らない日本語」も面白いですよ(以前立ち読み)。
    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2012/05/18 23:04】 | # | [edit]
    マンガです。子供向けでもOKです。
    超読みやすいですよ。
    【2012/05/19 21:48】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/930-da58106b

    • まとめtyaiました【日本人なら知っておきたい日本文学。】【まとめwoネタ速neo】
      こんにちは!最近は更新が遅れ気味ですみません。本も一応読んでいるんだけど、感想書くほどおもしろいのはなかったなあ。ただこれはそこそこ良かったです。子ども用に買いました。日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典(2011/08/2...
    【2012/05/19 04:04】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
