スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「楽しきわが家」 宇山あゆみ

     2012-05-13
    楽しきわが家―少女スタイルBOOK (らんぷの本)楽しきわが家―少女スタイルBOOK (らんぷの本)
    (2003/05)
    宇山 あゆみ

    商品詳細を見る

    Dの魔王2の感想を書くといいながら別の本を読んでしまった。
    昭和レトロなおもちゃ、小物、インテリア、ファッション、手芸用品などの写真集とエッセイ。
    懐かしさのあまり手に取り、購入してしまいました。
    昭和30年代~40年代に少女時代を過ごした人は絶対懐かしくてうれしく思うでしょうし、この時代を知らない人でも是非読んでもらいたいです。
    当時流行ったサイケっぽい柄や花柄のキッチン家電や食器は今だからこそ新鮮でハイセンスです。
    炊飯器や魔法瓶は復刻版などでまた販売してほしいものです。
    個人的にはプラスチックにカラフルなビニールひもを編みこんで作る手芸品、(アンダリアって名前だったそう)がすごく好きで子どもの頃たくさんバックや小物入れを作りました!面白かったけど今やどこにもないですね。
    あと包装紙のコーナーで、子どもの頃いつも買っていた某ケーキ屋さんの歴代包装紙が載っていて、これもとっても懐かしい!地元ではないのですが、親戚の家の近くだったので、子どもの頃た集めていた包装紙ではデパートの包装紙の次に持っていました!この作者さんも東京ご出身とのことですが、親戚の家の近くの方なのかななどと超個人的に思いました。
    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2012/05/13 22:07】 | # | [edit]
    ネット検索しましたら一応まだアンダリアありました!
    しかしですね。昔のようなハイセンスなデザインはありませんでした。
    ほんとに子どもっぽく、小学生の工作って感じで残念です・・・。
    【2012/05/13 22:16】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/928-feaf2261

    • まとめtyaiました【「楽しきわが家」 宇山あゆみ】【まとめwoネタ速neo】
      楽しきわが家―少女スタイルBOOK (らんぷの本)(2003/05)宇山 あゆみ商品詳細を見るDの魔王2の感想を書くといいながら別の本を読んでしまった。昭和レトロなおもちゃ、小物、インテリア、ファッション、手芸用品などの写真集とエッセイ。懐かしさのあまり手に取り、購入し...
    【2012/05/14 00:17】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。