
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「ジョーカーゲーム」「ダブルジョーカー」「パラダイスロスト」読んだよ~

     2012-05-01
    ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
    (2008/08/29)
    柳 広司

    商品詳細を見る

    数週間前の「王様のブランチ」で紹介されていて、その紹介の仕方がとても上手かったので思わず読んでみました。
    読みやすくとても面白かった。
    一話完結の短編集で、共通の登場人物は一人しかいず、キャラ萌え読者の私には物足りないかななんて読む前は思っていたのですが、とんでもない!
    いやいやいや、どの話も名もない主人公たちがめちゃかっこいいです!!そして美しいです。←美形とかそういう意味ではなく美学ですね。
    戦争中のスパイたちが活躍するミステリーなのですが、どの話も最後に思ってもみないどんでん返しがあり、この作者どんだけ頭いいんだ・・と思いました。

    この3冊の中で一番印象に残ったのは「ダブルジョーカー」に載っていた「柩」です。
    額に入れて飾りたいと思えるほどです。←本そのものを額に入れるとかじゃなくてあくまでイメージです。

    すごく好きです。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/913-8c8ea877

    【2012/05/02 09:04】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
