スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    読書について

     2012-04-14
    最近読書傾向が守りに入ってしまったみたいで、新たな作家さんや新たなジャンルの開拓をしなくなっていました。
    いつも知っている作家さん、どんな話か予想でき安心して読める本ばかり選んでいるような気がする。
    気がするじゃなくて知らない人の書いた本は手にも取らなくなっちゃいました。
    乱読していた頃のことを思い出すとあの頃は若かったのかなあなんて思います。
    でも小説はどんなベストセラーでも自分の好みでなかったら全然面白くないし、自分の好みの作家さんを新たに開拓するのは難しいですね。
    特に村上春樹の良さが全く分からない・・。ノルウェイの森は退屈だったし、主人公に感情移入できなかったし。うちの弟は大ファンなんですけどね。
    あっでも今日の王様のブランチで紹介されていた本は面白そうだったのでちょっと買ってみようと思います。(最初は古本屋さんで)良かったら感想書きますね。

    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2012/04/14 13:28】 | # | [edit]
    そうですね。でもやはり私がまだ知らないどこかに面白い本があってそれを知らなくてかなり損をしているのではないかと思っています。
    いろいろ開拓したいです。
    【2012/04/15 00:07】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/902-342c9579

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
