
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    つまり愚痴です。(子どもの学校関係の役員について)

     2012-03-31
    すみません。立て続けに記事書かせてください。
    今日子ども会の会計&資源回収の引き継ぎに行ってきたのですが・・・。
    いまさら何ですが、役員引き受けなきゃよかったーーー。
    ほんといまさらですね。
    ずっと娘がお世話になっていたし、他に引き受ける人がいないということでお引き受けしましたが、平日休みでない人には無理だった・・・です。
    その上うちは引っ越しをして違う町内会の人になっているのですが、今住んでいる場所は子ども会がないのでまだ在籍さててもらっているという現状です。
    特にご近所でもないのに・・書類の配布とか・・結局その近所に住んでいる方にお願いしなくてはならないし、集団登校にもついていけないし、廃品回収のあとの片づけもできないし、銀行に昼間行けないし、市役所からは町内に住んでいる人でないと書類を郵送できないと言われるし・・・。
    出来ないことだらけだった・・。
    初めは上記の出来ないことをお話しして丁重にでも断固としてお断りしたのですが「事情があるのはしまりすさんだけでないのよ。誰でも事情があるのに引き受けているのよ」との答えでした・・・・。
    出来ないことで迷惑かけるのは前年度の役員ではなくて今年度一緒にやっていく人たちですからね。
    私が断り切れなかった(娘の友達のお母様からお願いされたので・・断れませんよね~普通)ばっかりに他の役員の人たちに余計な手間をかけさせるのはとても申し訳ないです。
    でも引き受けてしまったからには責任を持って全うしなければと思います。
    でも出来ないことは出来ない。

    あともう一言。
    子ども会の役員をお父さんにやらせないっていう理由が激しく不明!
    仕事が忙しいのは一緒なんだからお父さんにも協力させるべきです!!
    でしょう?
    拍手ありがとうございます!
    気持ちをわかってくださる方がいてうれしいです><。
    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2012/04/01 21:29】 | # | [edit]
    そうですね。なかなか難しいです。
    ばっくれる人もいないこともないですが・・外国人とかです。日本語できないから・・が最終兵器ですね。
    それなら仕方ないって言われますが・・。
    まだまだ専業主婦の人が多い地域なので母子家庭でフルで働いているってことの大変さはあまり理解されていないですね。
    それでも役員はやらなくてはならないことだとはわかっていますが、物理的に出来ないことがあるってことはわかってほしいと思います。
    パートじゃないんだから、子ども会で・・なんて理由でそう休めません。パートでも仕事によっては簡単には休めないですよね。
    【2012/04/01 21:49】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/892-55b4f671

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
