スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「第9地区」見た。テレビで。

     2012-03-16
    金曜ロードショーでやってたんだけど、初めは「なんじゃこりゃ」ってつぶやいたが、気が付いたらノンストップ映画だった。
    金かけてないけど面白かった。着ぐるみみたいなエイリアンも見ているうちに慣れてきた。・・でもどうみてもしぐさとか動きとか人間だし・・・。
    最近の大金ばかりかけても眠くなるようなハリウッド映画は見習ってほしいものです。
    お話としてはエイリアンと人間のバトルものなんだけど、舞台が南アフリカってとこがアパルトヘイトとかの風刺になってるんだろうけど私はアフリカの社会問題とか難しいことはよくわかりません。
    主人公が史上最低じゃないかっていうくらいしょうもない臆病で卑怯な男なんだけど、そんなところがまたなんとなく親近感がもてるっていうか感情移入がしやすいっていうか・・人間だれしも弱いし英雄にはなれないよ。と思いました。でもそれでも主人公は頑張ったよ。
    途中から人間でいるよりエイリアンになっちゃった方がいいんじゃないかってほど人間がひどい。
    戦争や内戦ってこんな風に始まってしまうんだな~ってばかばかしくも恐ろしく思いました。
    面白かったけどDVD買ってまで見るほどではないですね。
    と言いつつDVDの紹介。
    第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
    (2010/11/23)
    シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

    商品詳細を見る
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/881-fc1f5274

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。