
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    三角屋敷に住みたくはないが三叉路はすき

     2012-02-07
    今日は朝は生暖かかったり・・風が強かったり変な天候でしたね。
    今まで寒すぎたから暖かいと調子狂います。

    さて、
    今、加門七海さんの「怪談徒然草」を読んでいます。まだ読んでいる途中です。

    怪談徒然草 (角川ホラー文庫)怪談徒然草 (角川ホラー文庫)
    (2006/03)
    加門 七海

    商品詳細を見る

    実話怪談で本当にあった怖い話系が大好きなしまりすは怖がりながらも楽しく読んでいます。←わざと怖がらせるホラーより好き。
    終りのほうに三角屋敷にまつわる怖い話が載っていて、まだ未読なのですが、とにかく三角形の土地や建物は風水というか家相的に良くないものなのだそうです。
    風水には興味があるのでなんとなく良くないっていうのは知っていましたが・・そんなにそれほどなのでしょうか??
    最近までテレ東でやっていた「空から日本を見てみよう」で空からヘリコプターで三角形でとんがった建物を探すコーナーがあって・・三角形の角がとんがっていればいるほど良い!とされていました。わざわざ大きな分度器で角測ってましたね^^
    あと私三叉路がすきなんですが・・散歩して路上観察というか町ウオッチングが好きなのですが。
    三叉路の角って大抵三角の家のかどっこ・・・・。町の景色的には大好きなのですがね。
    癒されるんです三叉路に。
    だめ?
    画家の横尾忠則さんの絵の三叉路(Y字路)シリーズも異常に好きです!あの絵の中に行ってみたい。
    しかし・・自分が住んでみたいかっていうと・・・・住みたくはないです。←
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/858-0878fdd0

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
