スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    志水アキの漫画版「魍魎の匣」を読みました

     2011-12-22
    魍魎の匣 1 (怪COMIC)魍魎の匣 1 (怪COMIC)
    (2007/12)
    志水 アキ

    商品詳細を見る


    全5巻読了しました。
    凄かったよ。
    こんな体力を使うマンガは久しぶりだー。
    もちろん原作を何度も読んだ上、映画もアニメも見てどんな話かよーーく知っているのに!
    なんでこんなに体力使うんだーーー!

    初めて原作読んだ時はとにかくですね、生理的に一番ダメというか恐ろしいタイプの話で、怖くて怖くて仕方ないのに怖いもの見たさで引き込まれずにはいられない的な感じでした。
    映画やアニメは原作読んだ時ほどの迫力は感じられず、残念に思ったものです。
    それがマンガなのに原作と同じくらい鬼気迫るものがあってのめり込みました。
    今「狂骨の夢」を読んでいますが、続きが待ち遠しいです。これもすげー。というより魍魎よりまた進化している。どこまで行くんだこのマンガ家さんは。
    マンガ版での一押しキャラは青木刑事です!いやいやいや「こけし」のような顔の成人男子ってどんなもんかって想像つかなかったが、そうかこんな顔か!

    ところでアニメ版の声優さんは良かったよね!
    もしまた京極夏彦をアニメ化することがあったら是非同じ方々でお願いします。
    アニメはあまりグロくなかったので万人向けかな。CLAMPキャラがキレイで・・皆キレイすぎました。

    魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
    (2008/12/21)
    平田広明、森川智之 他

    商品詳細を見る

    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2011/12/23 15:35】 | # | [edit]
    オススメのマンガですか・・・。
    今年はまったのはあれですね。「デスノート」・・。
    今頃。
    行きつけのラーメン屋に全巻そろっていて、ラーメン待っている間にちょこちょこ読んでいたんだけどセリフが多いので全然読み進まずイライラしてブックオフで大人買い。(古本屋じゃ大人買いとは言わないか)
    映画もアニメも以前に見たけどやっぱ原作は面白いですね!
    未読だったら是非!
    【2011/12/23 23:50】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/838-49ea26ab

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
