
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    さんぽ

     2011-12-17
    今日お昼頃散歩して・・違うな。午前中子供のの病院をハシゴして(歯医者と皮膚科)いつもはバスで帰るのだけど、今日は家まで歩いた。
    歩いて帰る近道は山があったり、海があったりアップダウンがきついのです・・。
    プチハイキング。
    20111217130628.jpg
    近所の切通し。昔はここしか道がなかったんだろうな。道を作った人もすごい偉いと思う。しかし写真でみるとどこの田舎かと思う。
    20111217133151.jpg
    近所の海。
    今日はかなり水が澄んでいた。

    ところでうちは超海近で標高2メートルくらいのところにあるのですが・・・・。
    先日県で作成した津波危険度マップを見たのですが・・・・・うちのあるあたりが市内で一番くらい色が濃かった・・。(色が濃い=被害が大きい)
    ああ・・見なきゃよかった・・・。
    津波を甘くみていたわけではないのですが、なんとなくここらは大丈夫だろうと思ってました。
    それは根拠のない自信だったわけですね。
    実は町内で行われた津波の避難訓練もめんどくさがって参加しなかったのですが、次は参加しようと思います。
    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2011/12/17 20:22】 | # | [edit]
    こんばんは!飲み会後の酔っぱらい状態のしまりすです。
    海には行ったというか・・徒歩数秒のところに海があるので・・。
    よくよく考えてみたら標高2メートルもないんじゃないかと思いました。
    私も海は好きだが近すぎます!
    【2011/12/17 23:45】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/836-d3f6d846

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
