スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    子供会の役員はパパもやるべきって思うのは私だけ?

     2011-11-06
    実はもっとぐちぐち書いていた記事があったのですが、アップするのはやめました。
    読み返してみたら本当にぐちくさく読んで楽しい記事ではなかったので・・。
    町内の子供会の役員決めの話なんですけどね。
    これ以上役員とか無理!だから断った。←もちろんもっと柔らかい表現でしたよ。
    でもなんか後味悪くて・・・という・・・・・。

    この子供会ずっと女性だけが役員をやっていて、何故だかおとーさんの顔をみたことがない。
    他の町内では半数はパパたちなのに。

    つい素朴な疑問で「おとーさん達も役員に参加してくれたら私も出来ると思います」って言ったら「お父さんは仕事が忙しくて無理よ」って言われた・・・・。
    スミマセン。私もお父さん並みに働いているのですが・・・。それもひとりで子供養ってるんですけど・・。
    が、その主張は却下されました。
    それがなんか腑に落ちなくて。
    ??・・です。
    その上うちは去年、子供会のない学区外の地域に引っ越したので子供会の役員やる義務も子供が引っ越し前の町内の子供会に入っている義理もないんですけどね。

    結局ぐちってしまいました。
    子供関係の役員って男性ってだけでやらなくていいって優遇されるのがとっても変です!!
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/820-c6ec3f19

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
