スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「モンスター」百田尚樹著読んだ!

     2011-11-04
    モンスターモンスター
    (2010/03/25)
    百田 尚樹

    商品詳細を見る

    またまた本屋で立ち読みしたら面白そうだったんで買った。
    面白かった!!
    話の種類的にはサスペンス?なのかな??
    ジャンルがよくわからない・・。
    まあ、面白ければいいじゃない。
    ひとりの女性が美容整形をしてどんどん美しくなる話。
    ・・・あいかわらずストーリー紹介が下手だがだまされたと思って読んでください。
    ところでストーリーとはあまり関係ないのだが、気になる記述が一か所ありました。
    美容整形のお医者さんの台詞で「本来混血(または整形)でもないかぎり日本人で蒙古襞がない人はいない」というのがありまして、うん?「もうこひだ」って何?と思いぐぐってみた。
    ふーん「目頭のところの上まぶたが下まぶたに重なっているところ」?だそうです。
    ふーん・・・・・。

    ・・・私ないんですけど!
    私の娘も弟も父も父の姉たちも祖父もイトコもありません!
    しまりす家の血筋は蒙古襞ないっす!(蒙古斑はあったけど)
    申し訳ないけど先祖代々純粋な日本人っす!曾祖父は江戸時代の生まれですが(もちろん大昔に亡くなっている)、それ以前に外国人の御先祖がいたとは考えにくいです!

    私あまり人の顔ってじっくり見たことなかったのですがー本当に日本人は皆蒙古襞あるのが普通なのかな。
    まあ、どっちでもいいちゃどっちでもいいことですけどね。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/818-8016f603

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
