スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    じしん

     2011-03-12
    昨日の地震は怖かったですね。
    皆さまの住んでいるところはは大丈夫でしたか。

    うちの会社が壊れそうだったので、3時半ごろ早々に退社をさせられ・・でも最寄りの電車は動いていないし・・どうするか途方にくれたのは一瞬。
    何よりどこにも電話もつながらないけど、子供は学校か学童で私を待っているはずと思い、とりあえず大きなターミナル駅に歩き始めた。
    途中歩道が何箇所か液状化現象?!で泥沼と化していた。
    山を一つ越え40分かけて駅に到着。当然電車は動いておらず、タクシーには長蛇の列。バスは来たので乗ってみた。国道はかなり渋滞していた。
    学校のある駅の一つ手前の町行きのバスだったが、乗り継げば大丈夫と思っていたのは甘かった。
    このバスが最後で後は運休するという・・・。
    タクシーはやはり長蛇の列。その上、この渋滞では車は役に立たない。
    この町にある実家で自転車を借りてやっと小学校に到着。
    時計を見たら6時前・・・。
    いつもなら会社から学校まで3~40分程度なのに・・長い旅だった・・ような気がする。
    でも私はまだ会社が近くて幸運だったと思う。
    東京に勤めている人は結局昨夜は帰れなかったし。

    あとですね、チェーンメールでデマが飛び交っているので気をつけてね。
    テレビ等で報道していない事故や「出来るだけ多くの人に広めて下さい」ってついてるのはおかしいから。
    大惨事をいたずらのネタに使うなんて、どういう神経しているのかと思う。
    タグ :
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2011/03/12 21:27】 | # | [edit]
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    私はまだ会社が近かったので、幸運だったのですが東京から帰ってこれなかった人や今日会うはずだった人は中部地方や千葉の空港から帰ってこれず会えませんでした・・・。
    学校に娘を迎えに行ってもまだ親がたどり着いていない子供も多く、皆不安そうでした。
    【2011/03/12 22:42】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/764-d2870aca

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
