--------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

じしん

2011-03-12
    昨日の地震は怖かったですね。
    皆さまの住んでいるところはは大丈夫でしたか。

うちの会社が壊れそうだったので、3時半ごろ早々に退社をさせられ・・でも最寄りの電車は動いていないし・・どうするか途方にくれたのは一瞬。
    何よりどこにも電話もつながらないけど、子供は学校か学童で私を待っているはずと思い、とりあえず大きなターミナル駅に歩き始めた。
    途中歩道が何箇所か液状化現象?!で泥沼と化していた。
    山を一つ越え40分かけて駅に到着。当然電車は動いておらず、タクシーには長蛇の列。バスは来たので乗ってみた。国道はかなり渋滞していた。
    学校のある駅の一つ手前の町行きのバスだったが、乗り継げば大丈夫と思っていたのは甘かった。
    このバスが最後で後は運休するという・・・。
    タクシーはやはり長蛇の列。その上、この渋滞では車は役に立たない。
    この町にある実家で自転車を借りてやっと小学校に到着。
    時計を見たら6時前・・・。
    いつもなら会社から学校まで3~40分程度なのに・・長い旅だった・・ような気がする。
    でも私はまだ会社が近くて幸運だったと思う。
    東京に勤めている人は結局昨夜は帰れなかったし。

あとですね、チェーンメールでデマが飛び交っているので気をつけてね。
    テレビ等で報道していない事故や「出来るだけ多くの人に広めて下さい」ってついてるのはおかしいから。
    大惨事をいたずらのネタに使うなんて、どういう神経しているのかと思う。