スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    大仏を見に行きました(鎌倉)

     2010-06-12
    大仏

    それから生まれて初めて人力車にのった!!
    ずっと目立つのが恥ずかしくて敬遠していたのだが・・思い切って乗ってみたら結構乗り心地が良かったです。
    それから!!何故だか不明なのだが、車夫の皆さんがみな若くてイケメンぞろい・・。
    特にそういう人を集めたわけではないと思うが・・なぜなら中には女性もいるそうです。
    とりあえず体型がたくましいうちの娘の将来の職業にどうかと真剣に考えたが・・一生の仕事にするのは難しいかも。
    夏の暑い盛りは特に大変そう。

    ところで大仏の裏にある庭?はかなり自分的に癒しスポットでした。
    こりはもしかして今はやりのパワースポット?

    まだアジサイは5分咲きくらいでした。
    来週さ来週が見どころかもです。

    今日の結果。
    鎌倉駅(11時頃)から江の電で長谷駅→長谷観音(裏の山も登った)→大仏→昼食(大仏前のそば屋)→長谷観音前に戻って人力車→鎌倉文学館→(この間、買い物とかお茶とか)→徒歩で鎌倉駅(4時頃)

    私頑張ったな~と思いつつも以前はこのくらい全部徒歩たっだぞ。
    今も出来るさとも思ったが無理はしない方が無難でしょう。


    追記

    昨日の「DGSの新しい主題歌」の記事に拍手ありがとうございます!!
    あんな中途半端な記事で・・申し訳ないです・・。
    タグ :
    コメント
    しまりすさん、こんばんは、鎌倉に行ったのですか、凄いです。

    家族サービスですか??それか、大仏様が好きなんですか??

    人力車良いですね!!私も乗りたいです。
    それでは、また来ますね、明日は、櫻井さんの誕生日ですよ!!

    では、では~。
    【2010/06/12 22:51】 | pinkrose39 #/gXpGSnM | [edit]
    こんにちは。

    櫻井さんお誕生日おめでとうございます!

    かまくら・・すごくないですよ。超近場です(ほぼ地元)。

    大仏好きなのは私じゃなくて小野大輔さんです。
    今年の誕生日も神谷さんと二人(厳密には・・ラジオスタッフが大勢だったので二人ではないが)で牛久大仏見に行った・・。
    私は神社仏閣の建物の方が好きです。
    【2010/06/13 11:57】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/629-8c140972

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
