スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    日本人の知らない日本語はオススメ。マンガです。

     2010-04-23
    がーーん。。

    今日超ショックなことがありました。

    お昼過ぎごろから体調悪くて頭ががんがん痛いし・・風邪ひいたかなと思ったんですけど・・・・。

    朝・・腎臓の薬を飲むのを忘れてた・・。
    飲み忘れるとどどーんと具合が悪くなるステロイド剤です。

    なんていうか・・病気いっぱい持ってるのでたくさんの種類の薬を飲むのですが・・その中で一種類だけ・・会社から帰ってきたらテーブルの上に残ってました・・・・。
    飲み忘れたことすら忘れるとは・・・・とうとうにんちしょうーでしょうか。

    そういえば中国人の友人が・・「わたしにんちしょうかも」なんて言い出して。
    「最近言葉が出てこなくて・・」
    ・・・そっそれは日本語が難しいだけでは??
    それにしても認知症なんて難しい言葉をよく知ってるなと思いました。

    日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
    (2009/02/18)
    蛇蔵&海野凪子

    商品詳細を見る

    ところでこれ↑とっても面白かったよ!
    日本語学校の先生って大変だけど面白そうと思った。
    タグ :
    コメント
    改めまして、こんばんは、お薬を1回飲み忘れただけで、そんなになっちゃうなんて。

    可成り、ご病気が重いのですね、呉々も無理しないで下さいね~。

    私も薬を飲み忘れると具合が悪くなります、イチイチ面倒ですよね~。
    【2010/04/23 22:11】 | pinkrose39 #/gXpGSnM | [edit]
    すみません。
    薬飲んだのですっかり元気です。
    でも元気なあまり眠れなくなりそう・・。
    病気が重いというより腎臓病の治療薬なんですよ。ステロイドは。
    仕方ないとは思いますが、早く飲まないですむようになりたいですね。お互いに。
    【2010/04/23 22:31】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/582-2c013e79

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
