
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    津波警報

     2010-02-28
    津波が来るとか来ないとか。

    つーかうち海近なんですけど!
    海からすぐだけど高台なので大丈夫と思うけど。
    警報が出たら(もう出てるの?!)坂を登って上りついたところにあるマンションの屋上に行こうと思います。
    ところでうちの子は雨の中ハイキングなんですけど。

    ・・マンションの屋上に行かなくても大丈夫かな。そこまで水がきたら津波じゃなくてポニョだよ・・。
    それより実家の方が海から平地だから、その方が心配。すぐ裏の山に親戚の家があるからそこに避難するように電話しなければ!あの人たちこういうことに関してのんきだからー。

    そーいえば東京マラソンしてる人たち・・大丈夫なんでしょうか。
    タグ :
    コメント
    しまりすさん、こんにちは、地震って怖いですね、こんな遠くの日本まで津波だなんて。

    でも、10センチから30センチくらいだった様ですね。

    大きな被害が出なくて良かったですが、被災地は大変ですよね。

    他人事じゃ無いので、本当に怖いです、それでは、また来ますね!!♪
    【2010/02/28 15:31】 | pinkrose39 #/gXpGSnM | [edit]
    こんにちは!!
    まだ津波警報は出ていますよ!(18時16分現在)
    一回目よりも二回三回目の津波の方が大きいらしいです。
    もう大丈夫と思って間違っても海や川の近くにはいかないで下さいね。
    【2010/02/28 18:16】 | しまりす #- | [edit]
    海外では、津波による死者も出た様ですね。

    大丈夫でも、行きたくても、海や川は近くに無いのでご安心下さい、心配掛けてゴメンなさい。

    って言うか、マジ、海に行きたいです、(今日とかじゃなくて)。

    綺麗な南国の海に行きたくてウズウズします、でも、金銭的に無理ですね、残念です、(苦笑)。
    【2010/02/28 18:52】 | pinkrose39 #/gXpGSnM | [edit]
    うーん。
    本気で南の島へ旅行に行きたかったら・・そのための貯金をしたらいかがでしょうか?
    私は若いころ、海外旅行に行くためによく積立(個人的に)をしたものです。
    グアム・サイパン・ハワイあとバリあたりはそれほど高くなかったと思います。
    でも海がきれいかというと・・どうでしょう。
    ネットで調べてみると安いツアーもありますよ。
    【2010/02/28 19:17】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/532-d312eb44

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
