スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    新型インフルエンザの予防接種

     2009-11-26
    あきらめました・・・。
    今日、かかりつけの病院へ電話すれば新型インフルエンザの予約について、教えてくれるというので、電話しました。
    ・・・
    11月30日に直接病院へ行かなければ予約できないのだそうです。

    無理だ!月末だぞ。

    それも現在100人分しかないので・・早いもの勝ちだそうです・・・・。

    ・・・・
    その上そうだと思っていたけど、接種も平日のみ。それも日時を決められている・・。

    行けそうもないので、いいです。と言ったら・・え?!先生に受けろって言われたんですよね?!と・・。12月は忙しいから診察の予約も入れなかったんだぞ。先生に受けろって言われたからって受けられる状況を病院が作ってくれなければ無理です。
    私は夏に2か月近くも休んでしまったから、できるだけ休みたくない。その上12月は子供の個人面談もあるし。

    まったく話は変わりますが、会社で同僚に、パソコンで「ディ」ってどうやってうつの?と聞かれた。
    「DEXI」?としか私は知らないけど他にいい入力の仕方があったら誰か教えてください。
    おのでぃの「でぃ」だ。
    タグ :
    コメント
    しまりす様、こんばんは、先程はメールにて失礼しました。

    予防接種、残念でしたね、手洗いとうがいを欠かさないで下さいね。

    所で、「ディ」の打ち方と言うか変換の仕方ですが、私もしまりす様と一緒です、簡単だし。

    でも、他に面倒だけど方法が有りますよ。

    まずは「で」と打って「デ」に変換して、そして「い」と打って変換すると、小文字の「ィ」に変換出来ます。

    で、結局は「ディ」になりますよ、マジでメチャ面倒ですが、参考までに、やってみて下さい。

    それでは、また来ますね、メールはいつでも良いので、宜しくお願いします、ではでは~。♪
    【2009/11/26 22:46】 | pinkrose39 #CWvMw7pk | [edit]
    こんばんは!

    そのうち方だと余計面倒ですね。
    やぱりアルファベット2文字くらいでは入力できないんですよね。そりゃそうですよね。
    でもありがとうございます。
    今帰宅したところなので、今日メールできるかどうかわからないですけど、メールしますね!
    【2009/11/27 20:31】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/455-6c28d5a2

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
