スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    今日はハロウィンだね!!

     2009-10-31
    いやいやいや。忘れてました。
    日本人でハロウィンもなにもないと思うけど、子供のころアメリカの小説やマンガやドラマや映画やアニメを見てものすごく憧れていました。
    子供にとってはとっても楽しそうなお祭りじゃないですか!お化けに仮装して近所のおうち回ってお菓子しもらいに行くんだよ!いいなあああ。なんで日本ではやらないんだろう。とつくづく思ったものです。
    特にスヌーピーのアニメ見ていいなあと・・。
    私が見ていたころは・・チャーリーブラウン=谷啓。ルーシー=うつみ宮土理。だった。いまだに他の声だと違和感があります。
    今は娘が学童とかでハロウィンパーティとかしてるけど、私がしたかったのはパーティじゃない!仮装しての近所回りだ!←まあ・・まだそこまで定着していないんだろうねえ。
    ところでスヌーピーのハロウィンの回でライナスとサリーかな。二人でかぼちゃ大王は本当にいるかいないかで議論になっていたけど、・・・・・かばちゃ大王って何?

    A peanuts book featuring Snoopy (1)A peanuts book featuring Snoopy (1)
    (1990/09)
    チャールズ M.シュルツ谷川 俊太郎

    商品詳細を見る

    子供のころ読んでいてた英語と日本語の対訳付きの4コマ漫画。サザエさんと張るほど面白かった。
    タグ :
    コメント
    しまりす様、こんにちは、やって来ました。

    コメント有り難うございます。♪

    「ハロウィン」なんですね~、特に日常が変わらないので、全く気にしてなかったです。

    そして、クリスマスへと向かって行くのですよね。
    あ~、誰もプレゼントくれる人がいないのは淋しいですね。

    それでは、また来ますね~。♪
    【2009/10/31 15:17】 | pinkrose39 #CWvMw7pk | [edit]
    pinkrose39さま

    こんにちは。

    そうですね。クリスマスですね・・・。若いころはクリスマス大っきらいでした(笑)。
    今はもう・・・自分がサンタさんなので、嫌いなんて言っている場合じゃなくなりました。
    子供に欲しいものを聞いて、仕事の合間にこっそり買いに行って・・・気づかれないように枕元に置かなければならない。大変です。
    ではー。
    【2009/10/31 16:56】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/425-694814e9

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
