スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    まるマCD「みんなのうた」・・香港版

     2008-07-20
    オークションで購入した、まるマキャラクターソングCD「みんなのうた」聴きました。
    香港版だったようで、歌詞カードなどは日本語だったのですが、パソコンで再生した時プレイビューのキャラ名が中途半端な広東語で・・思わず「超ウケルー!」と叫んでしまった。

    コンラッド→二哥(次兄)
    グウェンダル→大哥(長兄)
    ギュンター→紫髪宰相(紫なのは髪じゃなく瞳では?それから役職は宰相でよかったんだっけ・・)
    アニシナ→紅髪魔女
    ツェリ→前女魔王
    ヨザ→変装男(・・・・・爆笑ポイントでした)

    タイトル「今天魔」・・意味わかんねぇ。

    漢字名のキャラはそのままでした。
    ヴォルフの名前がないのが残念「弟弟」かな。・・・ていうか・・なんで本名じゃないの?源氏名みたいだ。
    香港版の「今日からマ王!」あれば見たくなってしまった。あのユーリのトルコ行進曲をぜひ広東語でまくし立ててほしい。想像すればするほど、広東語がとてもお似合い!「アイヤー」と叫んで逃げるユーリ・・。うっとり。

    内容の感想ですが、みなさん歌がお上手。声優さんって音痴だったらやっていけないのね。
    でもなんとなく、上手すぎてキャラの声じゃないような・・。理想的なキャラソン(?)は「ケロロ軍曹」の今のOP曲「なんて素敵な土曜日」。キャラソンかどうかはおいといて、皆さんキャラになりきって歌ってて最高っす。
    そしてこのアルバムの中で一番好きな曲は、みんなで歌った「約束」。明るくてちょっと切なくて、優しくて・・まるマ世界的な歌。感動しました。実はこのアルバムを買ったきっかけもwebラジオでさわりだけ聞いて、全部聞きてぇ!!と思ったことでして・・・。売り手側の思うツボです。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/4-23a0a942

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
