スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「20世紀少年 ぼくらの旗」

     2009-09-23
    「サマーウォーズ」見に行ったんだけど。チケットが完売!しかたなく、「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」を見た。1と2は実はテレビでちっらとしか見ていない。
    原作ファンとしては、ケンヂとかオッチョとかヨシツネとかがマンガから抜け出てきたようなのがうれしくてそれだけで泣けてくる・・。映画としては・・映画というより名場面集?気持ちはわかるけどエピソード詰め込みすぎの感か・・。
    原作と違うところとかも脳内で原作と照らし合わせながら楽しめました。
    でも私が一番原作と違うと気になったところは・・・カンナの仲間がイケメン集団なこと。せっかく昭和な街並みとか原作そっくりな人とか再現しているのに、そこだけなんかリアルじゃないというか。カンナの趣味で集めたのかと思われるぞ。
    以下ネタバレなので大丈夫な方のみ反転してください。
    ともだちの正体って、結局原作通りだったのね。中学生のカツ○タくんが神木くんだったのがびびった。神木くんといえば「サマーウォーズ」の主人公の中の人。で、最後の最後で「サマーウォーズ」見たかったよー!!!と思い出してしまったじゃないか。
    ところで・・ライブでケンヂが例の歌を歌ったのがうれしかったり、歌わなくても良かったんじゃないかとか複雑な気持ちになりました。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/373-07c0a79d

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
