スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    映画「魍魎の匣」

     2008-08-17
    魍魎の匣 スタンダード・エディション魍魎の匣 スタンダード・エディション
    (2008/06/25)
    谷村美月柄本明

    商品詳細を見る


    ず~~~と見たかった映画で、DVD借りてやっと見ました。
    原作がね~京極夏彦作品の中では一番面白くて一番怖い。まさか映像化できるとは思っていなかったので映画化は楽しみ半分、不安が半分でした。
    結果、よく頑張ったと思います。ただ詰め込みすぎ?なのが残念。原作読んだことのない人は、わかりにくかったんじゃないかと思いました。

    キャストは・・椎名桔平の関口くん(作家)がすごいはまってました。鬱状態じゃない関口くん・・。
    全体的にとても登場人物がリアルに感じました。エノさん(探偵)なんて普段リアリティのないキャラ・・なのに、びっくりリアル。さすが阿部寛。ただ木場ちゃん(刑事)の宮迫が・・・前作から思ってたんだけど、イメージじゃなくて。なんかもっとぴったりの役者が居たんじゃないかなー?

    ロケ地がなつかしい東京!と思ったら中国やんけ!どこから見ても中国じゃん!まあ・・いいんだけど・・・・建物が美しかったから。それから大谷石の採石場(鬼太郎でも使ってた)や東京の地下の貯水池・・・。どこだかわかっちゃうとこ使わないで~とも思ったけど、全部セットていうわけにもいかないからしょうがないですね。

    それから、これだけは映像で見たくないという生理的に恐怖のシーンがあったんだけど、怖くなかったです。きれいでよかったです。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/30-5d748e0d

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
