
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「20世紀少年」を読んでいる

     2009-04-30
    20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
    (2000/01)
    浦沢 直樹

    商品詳細を見る

    ずっとまとめて読みたかったので、全22巻+2巻を大人買い・・・。
    今12巻目を読書中。(12巻にはとある仕掛けがしてあってびっくりしてしまった)
    ご存じの方には今さらだと思うけど、もー面白い!
    この作者さん映画大好きだね。
    その上主人公ケンヂたちと自分、同世代っぽいので(ケンヂたちよか若いよ)発言がいろいろ懐かしい。わー懐かしい。いやー懐かしい!と叫びながら読んでします。
    でも、同世代じゃなくても、どちらかというとケンヂの姪のカンナ世代のうちの娘も「面白い面白い」と夢中になっています。
    でもこの年になってくると小学生の頃のことって・・あんまり覚えてないよ・・・。

    それから、いい年になってくると家族とか世間体とか守らなくてはいけないものがたくさん出て来てしまって、なかなか若いころのように羽目を外すことができなくなる。
    自分がケンヂたちみたいに出来るかというと出来ません。無理。
    カンナの歳なら出来たのかもね。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/283-8db7ed59

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
