スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    アートに触れてきた

     2009-04-18
    忘れていたけど、しまりすは子供のころは絵画教室に通い中高はずーと美術部でそのあともアート系の学校へ進学したほど美術な女でした。
    が!最近ここ数十年、本気でほんとに絵なんて描いてない。美術館にも行っていない。
    今日は・・たまたま友人が地元のアートフェスティバルに出品したので、ついていきました。
    素人やセミプロくらいの創作好きの人が集まっての展示即売会です。簡単に言うと同人誌即売会の規模の小さいのみたいな感じ。←なんだそのたとえ

    だけど久しぶりに創作する人たちと触れ合って、なんていうか・・私もやりたい!と思ってしまった。
    なにしろ好みの絵を描く人の作品の前にずっと居座って、「私もこんな絵を描きたい!」と絡んで困らせてしまいました・・・。すみません・・。

    私の好きなタイプの絵は、風景画です。そしてシュールレアリズム系かな。

    ↓好きな画家。
    ポール・デルヴォー 〔骰子の7の目 シュルレアリスムと画家叢書〕 (シュルレアリスムと画家叢書 骰子の7の目)ポール・デルヴォー 〔骰子の7の目 シュルレアリスムと画家叢書〕 (シュルレアリスムと画家叢書 骰子の7の目)
    (2006/07/12)
    アントワーヌ・テラス

    商品詳細を見る


    ↓明日もやっているので地元の人は是非足を運んでください。
    横浜・吉田町で「アート&ジャズフェス」
    タグ :
    コメント
    しまりす様
    やっと来ましたよ、私も美術大好きで、美術部或いは音楽、マンガ研究会とかに入ってました。
    中学の修学旅行の小冊子の表紙絵に、私の描いた絵が採用されて、絵を習ってた子を差し置いた事が有りました。
    う~ん、私のは自己流だったので、習った事無いんですが、美術はいつも成績最高でした。

    とにかく、絵を描くのが好きで、有る出来事から全く描けなくなってしまったので残念なんですが・・・。
    本当なら私も美術の専門学校に行く予定になってたので、夢に終わってしまったですよ。

    因みに私は「アルフォンス・ミュシャ」のファンだったりします、絵画展に何度も行きました。

    しまりす様って、私と趣味嗜好がとことん似てたりするので嬉しいです。
    なので、これからも、宜しくお願いしますね!!
    【2009/04/18 21:50】 | pinkrose39 #CWvMw7pk | [edit]
    絵は・・描きたいけど描けなくなると、とことん描けなくなりますね。
    わたしは絵は描かなくてもマンガ(ギャグ)は描いていたんですが・・あれは絵のうちには入らないし。
    今日、「昔絵を描いていたんだけど、ここ数十年描けなくなって・・」と周りの創作好きさんたちに話したら、みんな声を合わせて「描きなよーかけるよ~。カンなんてすぐ思い出すよ~」と言われました。

    アルフォンス・ミュシャは私も展覧会に行ったことがあります~。懐かしいです。
    【2009/04/18 22:15】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/277-0dcbee71

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
