スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    キャラの呼び方

     2009-02-11
    うちの娘が
    「ユキがさあー」
    と言ってきた。
    ・・ユキ?だれだっけ?娘の友達にそんなコいたっけ?

    涼宮ハルヒの登場人物、長門有希のことでした・・。
    私、彼女のことをユキだなんてファーストネームで呼びつけになんてできないー。「長門」もしくは「長門さん」だ。
    そーいえば娘は朝比奈さんのことも「みくるちゃん」と呼ぶし。
    ほとんどのキャラをハルヒの呼び方で呼ぶ。
    彼女はすっかりハルヒ視点で物語を見ているだな~と思う。
    なんかこのことで、キャラの呼び方で自分が誰視点で物語を見ているのかわかる、気がする。まあこんなことがわかっても何の役にも立たないと思うけど。
    ちなみに私はキョン視点と古泉視点で入り乱れている。長門有希の呼び方にも表れているように。
    ・・・それは・・ですね。キョン視点と古泉視点で交互に二次創作妄想してるからなんですね・・(それも腐ったやつ)

    ・・・・・

    気がついたんだが、銀魂で銀さんのことを「銀ちゃん」って呼ぶのは作中で神楽だけだー。ということは私は神楽視点で銀魂を見てるのか??

    追記
    まるマではもちろんユーリ視点です。アーダルベルトはマチョだし!村田だししょーりだし、まあいろいろ。
    ただし例外もありまして、あの方だけはいつまでもファーストネームで呼べません。
    タグ :
    コメント
    しまりす様、こんばんは、先日は変なメールしちゃってすいませんでした、アレは無かった事にして頂けますか??
    送った後で後悔しました、ので、どうか忘れて下さいませ~。

    しまりす様とはこれからも、宜しくお願いします、取り敢えずは、マ王の最終回までユーリを見守りたいと思います。
    それでは、また、来ますね。
    【2009/02/12 19:57】 | pinkrose39 #CWvMw7pk | [edit]
    実は・・・・pinkrose39さんのメール今気が付きました・・・。メールの件は気にしないで下さい。
    ていうかこちらこそ本気でごめんなさいです。
    もし私にメールしてすっきりすることがあるのなら、メールして下さいね。返事は・・・・なるべく早くするようにします。
    【2009/02/12 20:37】 | しまりす #- | [edit]
    しまりす様、お返事出しました、有り難うございました。

    気を遣わせてしまってすみませんでした、でも、嬉しかったです。
    これからも、末永くよろしくお願いします、コメントが負担な様なら控えますが、如何ですか??

    それでは、また来ますね!!

    【2009/02/13 16:05】 | pinkrose39 #CWvMw7pk | [edit]
    こんにちは。
    コメントが負担なんてことは一度も思ったことはありません!!
    ただ時間がないだけで、忙しくてパソコンを立ち上げても娘がアニメを見るだけで終わってしまう日も・・最近は立て続けにあります。とにかく自由になる時間が欲しいです。
    ではでは。メールもしますね!
    【2009/02/14 19:31】 | しまりす #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/242-f8f3dd44

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
