スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    ヘタリア。

     2008-11-10
    ヘタリア


    うちの娘が「ヘタリア」にはまってしまった。おかげで今まで見向きもしなかった地球儀とすっかりお友達だ。
    有名なので、皆さんご存じだと思いますが、国家擬人化マンガです。
    主人公はへたれなイタリアです。ギャグマンガなのに、世界史のプチ情報もあり、お得感?があります。
    来年あたりアニメになるそうです。とりあえず見ます。

    私は中国(国じゃなくてキャラね)が好きです。なんかアバウトで。そんで口調が銀魂の神楽と同じ・・。なんでマンガの中国人って「~あるね」ってしゃべるんだろう。そんなしゃべり方をする中国人に会ったことない。(神楽は中国人じゃないけど)

    本も出ています。
    ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
    (2008/03/28)
    日丸屋 秀和

    商品詳細を見る
    タグ :
    コメント
    しまりす様、コメント有り難うございました、詳しい説明して下さって、分かり易かったです。

    ドラマCDとカレンダーの件も感謝です、ネット検索してみたら、カレンダー、まだ間に合いそうでした、良かった!!情報本当に有り難うございます、コメントのお返事は明日、付けますね、「ヘタリア」の話題じゃ無くてゴメンなさい。

    本当に、とっても助かりました!!これからも宜しくお願いします!!それでは、明日もお仕事頑張って下さいね。♪
    【2008/11/10 22:53】 | pinkrose39 #CWvMw7pk | [edit]
    pinkrose39さま

    カレンダー間に合ったようでよかったです!
    でもこれって来年の4月からのですよね、たしか・・。到着するころには忘れてそう・・私。
    【2008/11/11 22:52】 | しまりす #- | [edit]
    しまりす様、私のブログにコメント有り難うございました、こんな所で、竹宮先生ファン仲間が出来ると思いませんでした。

    カレンダー、入手出来ると嬉しいけど、勿体なくて日めくりなんて出来そうも無いです~。(^^;;;
    【2008/11/11 23:36】 | pinkrose39 #CWvMw7pk | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/167-8972b565

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
