スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    どうにか就職できました!

     2008-10-30
    ミセスのためのハッピー・リワーク完全バイブル―完全図解 結婚、出産で仕事を辞めた女性のための、再就職・独立開業ガイド!ミセスのためのハッピー・リワーク完全バイブル―完全図解 結婚、出産で仕事を辞めた女性のための、再就職・独立開業ガイド!
    (2008/06)
    土岐 優美

    商品詳細を見る

    (↑この本は読んでないけど、書評を見ると良さげだったので)

    就職活動を始めてから、ほぼ3カ月。ようやく私を雇ってくれる会社と出会いました!
    ほんとよかったです!このままだと本気で子供と二人路頭に迷うよ。その前にもっと、仕事の多い地域に引っ越しかな?と思ったりしたんですが、とりあえず、ほっとしました。
    ただ、前の仕事を体を壊してやめているので、今度は無理をしないよう気をつけようと思います。
    そういう理由もあったので、できるだけ体に負担のかからず、朝子供より先に出勤しなくてもいい仕事で、残業も少なく、土日休みで、できれば正社員。
    ・・・・・ほんとなかったですよ!条件に合う仕事!!こっちの条件があってもあちらの条件に私が合わないってことも多かったし・・・・・・。←そのほうが多かった。
    自分ってこの社会に必要のない人間なのかな。なんて思い、実はかなり落ち込んだりしました。
    とにかく、勝因はたくさんたくさんの会社へ応募することだなって思います。捨てる神あれば拾う神ありです。

    そしてこの3ヶ月間いろんな人に心配かけてしまいました。子供の友達まで心配してた・・・。「おばさんまだ仕事みつかんないの?」とか・・・かなりプレッシャーだったが・・。
    今も私のために就職先当たってくれてる人もいます。
    ほんとありがとうございました!とここで書いても誰も見てないが・・・。
    すみません・・・皆さん。ちゃんと連絡してお礼をします。

    でも仕事をはじめてしまうと、失業中のここ半年みたいに、好きなことばかり出来なくなってしまうので、ちょっとそれがつまんない。就職出来たってこんなに喜んではいるけれど、実は遊んでいたい人です。誰でもそうだと思うけど。でも生活のためです!がんばります。
    失業中のみんなもがんばろう!!

    ああ・・これでやっとプリンターを買える・・。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://simarisu40.blog64.fc2.com/tb.php/155-8ba2a174

    【2008/10/31 19:36】
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
