スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    白兎1 透明な旅路と

     2013-02-10
    白兎1 透明な旅路と (白兎 1)白兎1 透明な旅路と (白兎 1)
    (2012/09/27)
    あさの あつこ

    商品詳細を見る

    お正月休みくらいに読んだのだけど、感想を書くのが遅れてしまいました。
    あさのあつこさんって10代半ばの年頃の少年が好きだねー。というか書くの上手いね・・・。
    文章も上手い。作家さんだから当たり前だが、私が好んで読むミステリー作家さんはなんか読みにくい文章を書く人が多いのでよけい読みやすく感じます。
    お話的には切なく哀しく美しいファンタジーです。だからといって子供だましではありません。語り手は人生にくたびれた中年男だし。
    今読んでいるシリーズ2作目は30代の女性が主人公だし。
    それぞれの主人公に白兎って名前の謎の少年が絡む一話完結のシリーズものです。
    かなり好きなタイプの話です。白兎もタイプ。時々色っぽくてドキドキする。
    シリーズ全4巻。全部読みます(古本で)。
    スポンサーサイト
    タグ :

    「妄想少女オタク系」1巻無料なので読んでみた

     2013-02-09
    最近ネットから遠ざかっていてすみませんー。
    本はそこそこ読んでますよ。
    今年娘が中学生になるのですが、制服を買いに行ってどびっくり!
    すげー高いのです。
    みんなから中学に入るとお金がかかるよって言われていましたが甘くみてました・・・。
    学校からもらったパンフレットには「3万円から」って表記してあったのですが、実際全部買ってみて倍はしました。
    ありえないでしょう?!制服だけだよ。
    この上体操服やジャージ、学校指定の上履き体育館履き、靴にかばんetc.・・・
    これで公立義務教育だなんて笑っちゃうわ。
    昼食も給食ではなくなるし。
    はっきり言おう!中学に制服なんて必要なし!小学校はないのになんでですか。
    小学生の時は上履きも体操服も比較的自由だったので安売り店で一番安いの買っていたからそれほど金はかからなかったよ。
    とほほ。。

    というわけであまり本にもお金をかけられなくなりました。
    ↓電子貸本屋さんで期間限定無料だったので読んでみました。(1巻のみ)
    妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)
    (2006/04/12)
    紺條 夏生

    商品詳細を見る

    腐女子と普通の男子のラブコメです。
    結構面白いです。・・ちょっとだけ身につまされます。自分のあの当時を振り返ると・・・普通の男子と恋愛なんて全くしたくなかった。めんどくさそうで。だからと言ってオタク男子はもっとやだった。同族嫌悪ってよりも恋愛に興味なかったですね。同じ趣味の女子もしくは腐男子と妄想トークしているの方が楽しかったし、至福の時でしたね。
    ドラマCDも面白そうです。
    ただ2巻より有料なので読まないっす。
    タグ :

    アニメ化ドラマCD化とか

     2013-02-03
    すみません。ちょっとネットから遠ざかっていました~~。
    おかけでいろいろな最新情報に疎くなってしまいました。
    が!
    ドラマCDの榎木津礼二郎役小野さんになっていてびっくりです!
    っていうかもともと榎さん役は「美形だけど変な人」または「変だけど美形」をやらせたら右に出る者のいない小野さん以外ないでしょうってずーーーーーっと心の隅では思っていたのですが、私の希望のままのキャスティングってなったことなかったので、心の隅に留めているだけでした・・・。
    とりあえず榎さんってオンチっぽいけどキャラソンも希望です。

    百器徒然袋 山颪    薔薇十字探偵の憤慨 (怪COMIC)百器徒然袋 山颪 薔薇十字探偵の憤慨 (怪COMIC)
    (2012/10/24)
    志水 アキ

    商品詳細を見る


    「妖怪アパートの幽雅な日常」もドラマCDになってるみたいですが、このキャスティングもナイスですねー。
    個人的にはフール(鳥っぽいゆる?キャラ。うざかわいい)CV子安さんがツボです。ってかマンガ版3巻にドラマCD付き特装版があったらしいが・・スルーして普通の買ってしまった・・・。

    CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)
    (2012/11/09)
    深山 和香

    商品詳細を見る


    あと楽しみな春アニメは。
    「カーニヴァル」
    「進撃の巨人」
    いつやるか不明だけど
    「ダンガンロンパ」
    あと何がアニメ化進行しているのか不明。


    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。