スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「悪の教典」読みました

     2013-01-20
    かーぜーをー引きましたー。
    昨日出勤日だったのですが、数年ぶりに「体調不良」で会社を休んでしまいました><
    夕方からやっと体調回復してきました。明日は出れそうです。

    ところでなんとなく「悪の教典」読んでみました。
    ちょっと読んだところまたまたノンストップで最後まで・・・・なんだよ。上手いな・・。
    サイコパスな殺人鬼が主人公なのですが、殺人鬼というのとはちょっと違う。快楽殺人じゃないし。
    殺人大好きな変態さんは「バッカーノ!」でもたくさん出てきてたのであまり衝撃はありませんでした。
    上手いんだけどあともうちょっと・・なにかが足りない気がします。
    なんだろう?
    悪の教典 上 (文春文庫)悪の教典 上 (文春文庫)
    (2012/08/03)
    貴志 祐介

    商品詳細を見る

    スポンサーサイト
    タグ :

    「バッカーノ!」DVDを見ながら原作1巻も読んでみた

     2013-01-14
    すっごい今さらですけど「バッカーノ!」のDVD全部見ました!
    いやいやいや・・・すごーく面白かったですけど、どーして時系列バラバラなあんなわかりにくい作り方するかなぁ?が、原作読んでみたらすごくわかりやすかった・・・・。わざとわかりにくい作りにしたという監督・・。何でですか。
    結構血なまぐさいバイオレンスシーン多しなんだけど、恋愛に関しては皆真面目で、それは好感が持てました。ラノベですしね。
    キャラは多いです!ギャングのおっさんがたくさん登場するので最初の頃は誰が誰やら・・。
    多くてもみんな悪人でも誰も彼も魅力的という不思議な作品。
    なんかいろいろ言いましたがオススメです。DVD見る時間がない方は是非原作一巻読んでくださいね。

    何これ・・北米版って・・・・。英語吹き替え版かぁ。リアル「バッカーノ!」ちょっと見てみたい。
    バッカーノ! DVD-BOX (全13話+番外編3話収録) 北米版 (日本語音声可)バッカーノ! DVD-BOX (全13話+番外編3話収録) 北米版 (日本語音声可)
    (2010)
    小野坂昌也、あおきさやか 他

    商品詳細を見る

    原作。
    バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
    (2003/02)
    成田 良悟

    商品詳細を見る
    タグ :

    黒執事の映画(実写)って・・・

     2013-01-10
    タイトルの通りです。
    ちょっと前も「るろうに剣心」の実写ってどういうこと!?って叫んでいたが見たら面白かった。
    怪物くんもゲゲゲの鬼太郎も面白かった。ってか好きである。出来れば続編期待。
    しかししかしですよ。キャストはオール日本人なのでしょうか・・・・。
    まだ見てはいないが「テルマエロマエ」をオール日本人でやって結構評判良かったからイケル!って思ったんでしょうか・・。
    まあどんなイケメン俳優がやろうと私にとってのセバスは小野Dですからね~。

    そんな私ですが、最近やっと「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」 をカラオケで恥ずかしげなく歌えるようになったした・・。
    タグ :

    かくかくしかじか 1

     2013-01-06
    かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)
    (2012/07/25)
    東村 アキコ

    商品詳細を見る

    面白かったです!美大を目指している高校時代の著者の話。
    なんか・・美術部あるあるや石膏デッサンあるあるが・・・・。
    中高と6年間美術部でその後美術系の専門学校へ進学した身としては・・わかるわかる言いながら読みました。木炭の匂いやデッサン用の紙をこするシャカシャカいう音まで聞こえてきそうです。懐かしいー。
    私は中学生の時点で美大はあきらめました(なぜなら2時間以上石膏像の前で座ってられなかったからさ)ので、少しだけうらやましいです。
    さて東村さんは志望美大に合格することができたのでしょうか?!(プロフィール見ればわかることだが・・)次巻が待ち遠しいです!

    タグ :

    カンパニュラの銀翼

     2013-01-02
    新年ですね~。
    本年もよろしくお願いします。

    さて、パソコンの調子が悪い間本をたくさん読みました。
    まー楽しかったです。
    最近はネットばかり見ていて読書の楽しみを忘れかけてたところがありました。
    これからは心を入れ替えて本をたくさん読むようにします。

    カンパニュラの銀翼カンパニュラの銀翼
    (2012/10/24)
    中里 友香

    商品詳細を見る

    第二回アガサクリスティー賞受賞作って帯の宣伝に引かれて衝動買いです。
    なんの予備知識もなく、クリスティー賞っていうから本格ミステリーかと思ってたらそうでもないし・・ファンタジーってほどファンタジーっぽくないし、ジャンル的にはよくわかんないけど面白かったです!!
    最初の方はちょっととっつきにくい感じなのですが読み始めたらノンストップアドベンチャー?小説でした!
    結局一晩で読破してしまいました。エンドマークつくまで眠れませんでした。
    エンドマークついてもしばらく放心状態で眠れませんでしたけど。
    キャラが魅力的です。(特にヒロインのクリスティン。かわいいです)メインキャラ3人全員に幸せになってほしいと祈りました。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。