
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    オリンピック開会式入場行進を見ていたらヘタリアを思い出した

     2012-07-30
    オリンピックの開会式を見ていてですね、いまだに聞いたことのない国があったりしてびっくりします。
    うちの娘なんて・・ソ連時代生まれてないので旧ソ連にどの国があったのかわかっていません。
    ポーランドってソ連?って聞いてくるくらいです^^;
    私「とりあえずバルト3国はソ連だったよ」娘「ええー?!うそー」
    私の知識はそれに比べればまだましかなってくらいですね。

    そしてちょっと勉強しなおそうとヘタリアを見直した。(それ勉強になるのか?というツッコミは禁止です)
    見直したといってもコミックスも持っていない私はもっぱらwebマンガです。(とニコ動のMAD)
    ヘタリア読んで幸せな気分になるですが何故かちょびっと胸が痛くなるのは・・。
    現実のワールドニュースではまだまだ悲しい出来事でいっぱいだからかな。
    人種宗教を超えてみんなで仲良くできる世界は来るのかな。
    来ますように。

    ところでヘタリアアニメ第5期らしいですね。
    いやいやいや。こんな長く続くとは思ってもみなかったよ!
    中国好きなんで中国たくさん出してくれ!

    これは立ち読みしました。かわいかった。いやされた。(←じゃ買えよ)っていうか日丸屋さんの絵好きすぎる。
    ちびさんデイト 1 (バーズコミックスデラックス)ちびさんデイト 1 (バーズコミックスデラックス)
    (2009/11/24)
    日丸屋 秀和

    商品詳細を見る
    タグ :

    熱い!(変換間違いではありません)

     2012-07-26
    暑いっすねー。
    今日ドトールに入ったらクーラーが故障中だった・・・。鬼畜か?!と思いました。
    お客より働いている人がかわいそうだった。

    今月は実はバースディラッシュなのですー><。
    超個人的問題ですが、親友と父と藤井フミヤと渋谷有利の誕生日があり、8月頭には娘の誕生会だ・・・。
    それでなくても7月は忙しいのに!

    娘の誕生会は大体いつも夏バテでケーキ食べられないんだよね・・。

    ニコ動のマイリストを整理していたら、こんなの出てきました。
    今日からマ王アニメのMADでは一番好きでした。
    もうすく陛下の生誕祭だしね。

    タグ :

    短いですが近況

     2012-07-23
    やっとお祭りが終わりました!天気が悪くって本当によかったです!
    去年は紫外線浴びすぎて死ぬかと思った2日間でした。

    次は盆踊りの準備ですー><
    頑張ります!
    タグ :

    忙しいっす(>_<)

     2012-07-16
    あついですね~。
    うちはまだ冷房つけてません。
    やせ我慢ってわけでもないんですけど、今日はいい風が入ってきているので窓閉めてエアコンつけるのはもったいないかな・・って思います。
    昔はエアコンなしのアパートに住んでいたけど別に生きているし、もっと暑くなったときのためにとっておこうと思います。

    この三連休も忙しかったですー。
    今週末とうとうお祭りなので、その準備のために走り回りました。くもってたんでよかったんですが、週末も天気が悪いことを祈ります。雨降っちゃってもいいです!晴れ以外ならなんでもいいですー。なんでお祭りっていつもしぬほど炎天下で行わなくちゃいけないのー。もっと気候のいいときにやろうよ。と思いました。
    タグ :

    夢の話(将来のではなく寝るとき見る)

     2012-07-14
    皆さん夢は見ますか?
    普通は見ると思いますが・・私の夢はいつもたくさんの人が登場して大抵それが知らない人(夢の世界では知っている人)なんですよね。
    そりゃ友人知人家族有名人とかが出るときもありますが、ほとんどの場合会ったこともない人なのです。
    不思議ですねぇ。
    脳内で作った人物だっていえばそうなのでしょうけど。
    今日見た夢は・・・会ったこともない人たちが自分の家族でして・・それも事情があって今まで別々に暮らしていたのが一緒に住むことになり・・。
    20代前半くらいのお姉さんと10代後半くらいの弟。じゃ自分はハタチくらい?
    家や周囲の町のリアルでして、もちろん行ったことも見たこともないけど、お姉さんは明るくて優しくていい人だけど弟はぶっきらぼうで苦手なタイプ・・。
    何があったとか他の登場人物とか話すとだらだら長くなるので割愛しますが、無意味にリアルでした。
    どこかで会ったことがあるのかな。それともこれから会うのかな。
    後者だったら楽しみです。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
