
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    銀河英雄伝説の舞台(演劇)って・・・

     2012-04-30
    いや全然知らなかったんですけど!もう第二弾だそうですね・・。
    「裏切りは僕の名前を知っている」舞台化以上に衝撃でしたよ・・・。(←これは声優さんたちがコスプレしてやってくれるならアリだと思う。ていうか全然アリ!!是非実現してください!見に行く!!)

    それもヤン・ウェンリー役が河村隆一・・・・。
    いやいやいや。ないでしょう。
    河村さん。銀英伝ファンでうれしくてしょうがない感じでインタビューでいろいろ語ってらっしゃいましたが。
    ファンだからこそやりたくないって選択支はなかったのか・・とつぶやいてしまったのは私だけではなかったでしょう。
    まあいいや。もう終わっちゃったんだよね。
    いや良くない!これからも舞台劇シリーズ続けていくみたいだけど、まずスペースオペラな戦記物?がなぜ舞台劇なのか最初に企画した人出てこいや!と思いました。
    アニメですら私は不満で(ヤンの声以外)2話しか見なかったというのに・・ケンカ売ってんのか?!誰が見に行くんじゃ!と思ったが、見た人の評判は結構いいみたい。じゃいいんじゃないか。私は見ないけど。

    しかし銀英伝めちゃめちゃ懐かしいな~。もう夜も眠れぬほど好きだったもん。いろいろな意味で夜寝れなかった。本作ったり妄想したり本作ったり忙しかった。銀英伝は青春の1ページといっても過言ではない!
    実はですねヤンの姪になってラインハルトの子を産むっていうのが夢だったのでした。二人の血を継ぐ子どもがほしかったの・・。自分っていうかオリキャラですが・・。馬鹿ですみません。若気の至りの妄想ということで許してください。まあこの妄想だけで本数冊作れそうだったよ。ただこれは・・あまりにも恥ずかしすぎて当時の仲間にも言っていません^^;;

    銀河英雄伝説 1 愛蔵版 (アニメージュコミックス)銀河英雄伝説 1 愛蔵版 (アニメージュコミックス)
    (2007/03/19)
    道原 かつみ、田中 芳樹 他

    商品詳細を見る

    もしまたアニメ化するようなことがありましたら道原かつみさんのビジュアルでよろしくお願いします。高口里純さんでもいいよ!
    タグ :

    キャンプもしてないのにキャンプ場で朝食

     2012-04-29
    新緑

    つかれたー。そして暑かった。
    朝っぱらから山のぼってきた。
    楽しいっちゃ楽しいのだけど、疲れるねー。
    ハイキングというよりトレッキングだったけど、その山道は昔の街道でもあったとのこと。
    昔の人はすごいなあ。としみじみしてしまいましたよ。
    友人たちが近くのキャンプ場でキャンプしているからって泊ってもいないのに朝食食べに家から登山する私と娘。
    といっても家から30分くらいのところです。

    新緑の中での朝食はとても贅沢でした。←調理もしてなきゃ食材の調達もしてねぇ・・。
    タグ :

    フェイスブックなるものを始めてみた

     2012-04-28
    ここでは内緒ですが・・フェイスブックに誘われたのでやってみることになった。
    いまいちシステムがわからず苦労しましたが・・ミクシィみたいなものらしいです。
    しかし極度の恥ずかしがり屋なので顔出し本名出しは恥ずかしいですね。
    ミクシィも一カ月くらいで放置だったしねー。
    今度はどうでしょう。
    友達の輪が広がるのはうれしいというより恥ずかしいですねー。そんな私には向いていないかもしでないです。
    まあ今の友人たちとの情報共有にはかなり便利かとも思います。

    追記:さっそくアメリカに住んでいてもう何年も会っていない友人を見つけてしまいました。ちょっと楽しいかも。さっそく「友達になってみる」?だっけをクリックしました。いやもう友達だが。
    タグ :

    「艶漢(アデカン)」5巻

     2012-04-28
    艶漢(アデカン) (5) (ウィングス・コミックス)艶漢(アデカン) (5) (ウィングス・コミックス)
    (2012/04/25)
    尚 月地

    商品詳細を見る

    相変わらず美しい・・・・。カラーイラストにうっとりです。
    5巻には3話収録させていまして、まず早乙女さんの話。
    待ちに待っていました!
    実はもっとシリアスを予想でしていたのですがいい意味で裏切られました。
    ちゃんとミステリーになっているし、早乙女さんキャラ立ち過ぎでしょう。
    25年前の早乙女さんが美人すぎて吹いた。が、なぜにあんな残念なおっさんに・・。
    楽しかったっす。
    次の話はお祭りの人情?話。
    最後の話はやっと通常営業。なんか本筋忘れていました。
    タグ :

    好きすぎて生きるのがつらい「カーニヴァル」9巻

     2012-04-25
    カーニヴァル 9巻 (ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 9巻 (ZERO-SUMコミックス)
    (2012/04/25)
    御巫 桃也

    商品詳細を見る


    泣><。
    好きすぎて泣く!!
    うれしすぎて泣く!
    幸せすぎて泣く!

    ストーリーがまたまた急展開な9巻でとっても楽しかったです。
    ナイがすごくがんばったよ!
    それにしてもですね・・・あの場面で次巻に続く・・とは・・・・。どうなの・・・。

    そしてやっと待ちに待って待ち過ぎてすっかり年をとってしまったが、アニメ化ですね!!(また泣!)
    ただもう・・どこの会社が作るの?とか監督は??とか考えるとスリル満点で心臓がいくつあっても足りません。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
