
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    つまり愚痴です。(子どもの学校関係の役員について)

     2012-03-31
    すみません。立て続けに記事書かせてください。
    今日子ども会の会計&資源回収の引き継ぎに行ってきたのですが・・・。
    いまさら何ですが、役員引き受けなきゃよかったーーー。
    ほんといまさらですね。
    ずっと娘がお世話になっていたし、他に引き受ける人がいないということでお引き受けしましたが、平日休みでない人には無理だった・・・です。
    その上うちは引っ越しをして違う町内会の人になっているのですが、今住んでいる場所は子ども会がないのでまだ在籍さててもらっているという現状です。
    特にご近所でもないのに・・書類の配布とか・・結局その近所に住んでいる方にお願いしなくてはならないし、集団登校にもついていけないし、廃品回収のあとの片づけもできないし、銀行に昼間行けないし、市役所からは町内に住んでいる人でないと書類を郵送できないと言われるし・・・。
    出来ないことだらけだった・・。
    初めは上記の出来ないことをお話しして丁重にでも断固としてお断りしたのですが「事情があるのはしまりすさんだけでないのよ。誰でも事情があるのに引き受けているのよ」との答えでした・・・・。
    出来ないことで迷惑かけるのは前年度の役員ではなくて今年度一緒にやっていく人たちですからね。
    私が断り切れなかった(娘の友達のお母様からお願いされたので・・断れませんよね~普通)ばっかりに他の役員の人たちに余計な手間をかけさせるのはとても申し訳ないです。
    でも引き受けてしまったからには責任を持って全うしなければと思います。
    でも出来ないことは出来ない。

    あともう一言。
    子ども会の役員をお父さんにやらせないっていう理由が激しく不明!
    仕事が忙しいのは一緒なんだからお父さんにも協力させるべきです!!
    でしょう?

    つまり愚痴です。(子どもの学校関係の役員について) の続きを読む

    タグ :

    テレビアニメ「しろくまカフェ」制作発表会(笑)

     2012-03-31
    http://www.ustream.tv/recorded/21458084
    ここで「しろくまカフェ」制作発表会が見れます。
    笑えるほど豪華な声優陣11人と監督一名。
    60分以上の長丁場だったが、気が付いたら全部見てしまいました。
    平日木曜午後5時半からなのでリアルタイムではどう逆立ちしても見れませんが、とりあえず録画しときます。
    タグ :

    皆さんは自分の年齢を堂々と言えますか

     2012-03-30
    ところでわたしは我が子にまで年齢のさば読みをしている・・・・・。
    なぜなら我が子であろうと子供一人に言ったらあっという間に近所中の人が知るはめになります。
    いやだそれだけはいや!
    ってどうしてそんなにトシを知られるのがいやなのでしょうね・・・。
    昔からです。
    若いころから年齢より若く見られがちで本当のトシをいうと「え?」って言って引かれた思い出があるのでそれからなんとなく言いたくなくなってしまいました。
    その上、年下男子が好みなので、そうなるともう実年齢は言いたくない。というか言えるか!
    テレビでは美魔女ブームで、実年齢より若く見える人がもてはやされていますが・・いいじゃんー年齢不詳のままでー。一生謎な美女のままでいましょうよと思います。
    タグ :

    「大奥」がまた映画化だそうです

     2012-03-29
    よしながふみの「大奥」がまた映画になるそうですね。実写。
    前回の柴崎コウ/吉宗も見ていないけど・・評判よかったのかなあ?そういえば全然見た人に会ったことない。
    柴崎コウは凛としているけど華やか過ぎて吉宗のイメージじゃなかったな~。

    大奥 7 (ジェッツコミックス)大奥 7 (ジェッツコミックス)
    (2011/06/28)
    よしなが ふみ

    商品詳細を見る

    今回は家光/多部未華子。
    綱吉・・菅野美穂~?
    うーん。どーなんですかね?
    有功/堺雅人に至っては、違うでしょう~~。堺さんは好きだが!(「新撰組!」の山南役は秀逸でした!><)

    まあいいや。どうせ見ないし。

    よしながふみマンガ実写化はドラマ「西洋骨董洋菓子店」は大好きでした!
    キャスティングはもろ好みだったですしね!もう10年くらい前か・・。ちょうど入院中で消灯後テレビに布団かぶせて見てました^^;
    後アニメになったけど・・ドラマの方が好きです。

    アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ 1 [DVD]アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ 1 [DVD]
    (2002/03/20)
    滝沢秀明、椎名桔平 他

    商品詳細を見る
    タグ :

    夕星の皇子、明星の天子 1

     2012-03-26
    夕星の皇子、明星の天子 1 (MFコミックス) (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕星の皇子、明星の天子 1 (MFコミックス) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
    (2010/06/23)
    小坂伊吹

    商品詳細を見る


    あれ?なんだこれ面白い。
    なんの期待もなく(失礼)なんとなく読んでみたんですけど、気が付いたらぐいぐい引き込まれていました。
    乙巳の変(大化の改新)の前夜くらいまでの話ですねー。
    主人公はのちに歴史的有名人になりそうな人。もともと歴史的にも謎な人なのでいろいろ想像力をかきたてられて楽しいです。

    私が歴史のこの辺の時代にはまるきっかけになった少女漫画がこれ↓。悲劇の皇子と言われつつもなんとなーくゆるふわな有馬皇子が好きでした。
    ・・へーハヤカワ文庫なんだ・・。りぼんに掲載されていたと記憶しているが。

    飛鳥昔語り (ハヤカワコミック文庫 (JA843))飛鳥昔語り (ハヤカワコミック文庫 (JA843))
    (2006/04)
    清原 なつの

    商品詳細を見る


    長岡良子大好きでした。
    画像良くないのが残念ー。

    天離る月星 (秋田文庫―古代幻想ロマンシリーズ)天離る月星 (秋田文庫―古代幻想ロマンシリーズ)
    (2003/11)
    長岡 良子

    商品詳細を見る


    あと山田ミネコも描いてましたね。
    この時代って少女漫画界で流行ってた?
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
