
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    歌声合成ツール UTAU (フリーソフト)をダウンロードした

     2012-02-28
    いやあ楽しいですね~。

    ♪ドレミファソラシド休符ドシラソファミレド~

    だけだけど歌わせてみた。
    感動です!
    ここにアップロードしたかったけど、ファイルの変換の仕方がわからないので保留です。

    娘にはそれだけで満足するな!と言われたが、これ以上どうしたらいいかわからない。
    ドレミの歌を最後まで歌わせようかな~。
    あ・・でも私的には楽譜がないと・・難しい。ドレミの歌くらいは大丈夫だが。

    皆どうやって作曲してるんだろー。謎。
    楽器か・・?楽器は・・自慢じゃないがリコーダーくらいしか演奏できん!
    キーボードでも買おうかな。
    そういえば私何十年もヤマハの会員なのだが、コンサートチケットを購入するくらいしか活用していないのでここらで楽器でも買ってもいいと思う。

    http://utau2008.web.fc2.com/#about
    タグ :

    ウォークマンをやっと買った

     2012-02-26
    SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S764K/PISONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S764K/PI
    (2011/10/08)
    ソニー

    商品詳細を見る

    ウォークマンをやっと購入しました!
    iPodとどっちにしようかずーっとずっとずっと悩みすぎて気が付いたらかなりな年月が過ぎ去っていった・・・・・。
    でもこれにしてよかったです。
    スピーカーの音も小さいわりにいいし、操作も簡単です。
    CDプレーヤーからも直接転送できるみたいです。やってないけど。iPodは出来ないらしい。
    その上、このピンクは色もかわいい。
    これでニコ動の歌い手さんたちの歌をパソコン以外でも聞ける!(泣)
    タグ :

    お疲れ様です

     2012-02-24
    やっと金曜日の夜ですね~。
    みなさまお疲れ様です!!
    今日も今日とて会社でいろいろいろいろ・・ありましたよー><
    ストレスはたまる一方です!
    あのぉ○○女!あったまきた!!
    ・・と毎日お局に振り回されています。
    気にしなければいいのだろうけど、私にとって「気にしない」イコール「我慢する」だからなぁ~。
    知恵袋の職場の悩み相談でも「相手にしないことです。気にしない気にしない」っていう答えよく目にするけど、気にしないことができれば誰も悩まないよ。と思いますよ。

    そういえばぜんぜん話は変わるけど・・先日数人とどういう人がモテルかの話をした。
    モテル人ってやっぱ見かけよねって結論に達したのだが、なぜなら人間もやはり動物だし、鳥とかでも異性から好かれるのはよりきれいで丈夫(強い)な個体じゃないですか。
    性格がどうのよりもやはりこの人の子どもを産みたいっていう本能的な欲求は見かけの良さ(元気さ明るさ含む)で決まるのでは?
    男性が若い女性を好むのも自分の子供をたくさん産んでくれそうだから。
    と具体的に考えるのではなく本能だからね~。
    しょうがないよねぇ。
    その場にいた全員思い当たる節があったようです^^;
    タグ :

    さらば地球よ。今回も主題歌はささきいさおさんですって。

     2012-02-22
    今ごろ気がつきましたが宇宙戦艦ヤマト2199って・・テレビアニメじゃないのね・・。
    劇場まで見に行く気はない~。残念!
    あーいやどーだろう。古代進の声聞くだけに行くかも。
    まあでもヤマトとガンダムは特別な作品ですねー。
    今日もヤマトの公式ページを見に行っては主題歌を口ずさんでました。
    懐かしいね。
    当時私は「アルプスの少女ハイジ」を見ていてヤマトを見たい弟と壮絶なチャンネル争いの末、一週間ごとにハイジ・ヤマト・ハイジ・ヤマトと見ていたような覚えがあります。
    ほんと懐かしい。
    なつかしいといえば「地球か・・何もかも皆懐かしい・・」という沖田艦長の最後のセリフを覚えている私も大したもんだ。
    「クララが立った!」と同じくらいの名セリフですね!
    タグ :

    「FF零式」やったことないが毎日聞いている

     2012-02-21
    ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
    (2011/10/27)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    上記の↑ゲーム。娘が毎日やっているので私も毎日聞いています。
    聞いているだけでやったことないけど。
    フルヴォイスで声優さん方がやったら豪華!
    で、キャラ名でなくて声優さんの名前または代表的なキャラ名をつぶやきながらゲームをしている・・。
    「かみやひろしはそんな人じゃなかったはず」
    「いやいやいやハルヒ違うでしょう」←平野綾と思われる
    「セルティかっこいい!」←沢城みゆき
    「エイト、タダクニじゃん!」←エイトというキャラの中の人が入野自由さんだと気付いたと思われる。
    声きいているだけで楽しいです。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
