
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    つれづれと№6こと

     2011-09-27
    急に涼しくなってきましたね(関東)。
    ここ数カ月ずっと夏バテだったので私は過ごしやすいんだけど、周りは風邪っぴきさんだらけ。
    みんなー風邪には気をつけようね。
    そーなの!ここ数カ月ブログの更新が滞っていたのもほとんどご飯作んなくて外食だらけだったのも間違って受信メールみんな消しちゃったのも「Dear Girl~Stories~4 Lovers Only」のDVDを予約したつもりだったのに入金ミスのためキャンセル扱いになってしまったのもみーんな夏バテのせいだったのよ!

    ところでですね。№6に明け暮れた感のある今年の夏でしたが、なんか原作本はあまりにあっと言う間に読んだので、好きなあのシーンこのシーンがどこにあるのかわからない・・・・。
    また読み直して、好きなシーンにはふせんでも付けようかな。・・・小説本にふせんかついてるってなんかものすごく怪しい・・(笑)昔、小説の二次創作してた頃もそんなことしなかったよ。
    アニメも実はネズミと紫苑のあまりの仲良しさんぶりが恥ずかしくて(なぜ)、ちゃんと見てなかったような気がします。も一回最初から見てみようかなー。
    梶くんとほそやんは好きなので、ほとんど二人の会話だけで話が進む№6アニメは声を聞いているだけで幸せな気分になります。
    タグ :

    脳内ポイズンベリー 1

     2011-09-24
    私は今までもあちこちで言ってしますが、BLにはあまり興味がありません。
    腐ってはいますが・・
    もともと同性異性を問わず人様の恋愛には興味がないみたいです。。(私の場合は限りなく愛情に近い友情と言うか・・関係が好きなんであって・・とこの話もし始めると長くなるのでまたの機会に)
    よほど主人公の気持ちにシンクロできないと恋愛物は面白いと思えないんですね。
    若いころも友人に付き合った恋愛映画ではよくあくびをこらえてました・・・・。

    そんな私がとても人事とは思えない話。↓

    脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)
    (2011/05/19)
    水城 せとな

    商品詳細を見る


    なんていうか・・・ひとり脳内会議。
    恋愛状態の主人公の脳内が擬人化されて、事あるごとに脳内で会議してる話。
    いやもうほんと恋愛って大変。
    この主人公は私に似ているが!私は気になる年下男子にはっきり自分の年を言えないですねー。よほど親密になって、もう言っても大丈夫って確信がもてないと!
    タグ :

    「№6」9巻ネタバレ?感想

     2011-09-23
    NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT)
    (2011/06/14)
    あさの あつこ

    商品詳細を見る

    「№6」9巻まで読み終わりました。
    いやもう読みやすい上にこんなに終わってほしくない本は久しぶりでした。
    最終巻はちょっと詰め込み過ぎかなとも思ったけど、読後はさわやかで良かったです。
    てゆうかラストで旅立つネズミを見て・・おまえ昔の西部劇のヒーローかっ!と思いました。かっこよすぎるだろ。
    アニメでは最終巻のエピソードが入ってなかったのがとても残念。
    できればまた最初から作り直してほしいくらいです。(無理)
    市庁のバルコニーで歌うネズミが見たかったし、紫苑のお母さんに抱きしめられたときのネズミの顔も見てみたかったー。
    またいつか続編が出ることを信じて生きていこうと思います。

    もしなかなか出なかったら・・勝手にねつ造して書いちゃうよ。←出ても書いちゃうかもだけど。

    NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [DVD]NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [DVD]
    (2011/09/21)
    梶裕貴、細谷佳正 他

    商品詳細を見る
    タグ :

    「№6」(文庫本)6巻まで読んだー

     2011-09-22
    お疲れ様ですー。
    9月から会社が新しいシステムを導入しまして、これから初めての月末を迎えるのですがー・・・。
    明日も休みですが休みたくないのが本音です・・。

    NO.6♯1 (講談社文庫)NO.6♯1 (講談社文庫)
    (2006/10/14)
    あさの あつこ

    商品詳細を見る

    それはともかく!
    そう!「№6」文庫が出ている6巻まで読みました!!
    いやもうやめられないとまらない、かっぱえびせんみたいな本です。
    もね電車の中どころか歩きながらも読みましたよ。
    予定では7巻以降も文庫が出るまでまってるつもりだったんですが!
    無理でしたー。
    はー。7~9巻はアマゾンで取り寄せてしまった。本屋まで出向く時間も惜しい。
    これから7巻読みますんで、また。
    タグ :

    「裏切りは僕の名前を知っている」9巻♪

     2011-09-20
    裏切りは僕の名前を知っている 第9巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第9巻 (あすかコミックスDX)
    (2011/09/18)
    小田切 ほたる

    商品詳細を見る

    待ちに待った「僕裏」9巻~。
    みんなにまた会えてとっても嬉しい
    9巻読んだばかりで気が早いけど10巻が待ち遠しいー。
    それもドラマCD付き!!何があっても絶対買いますだ!!
    気が動転して2冊買ってしまうかもしれない(一つは保管用ね・・・)!
    あ!感想ぜんぜんかいてないね!
    私は愁生とほっつーがいちゃいちゃしていればそれでい・・・わけじゃない。決してない!
    途中の三等身4コマにも非常に癒されました・・。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
