スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    映画「地球が静止する日」

     2011-05-29
    いいい今!部屋に「G」!(ジャイアンツではない。つーかもうフルネーム?て言いたくない)らしき黒い影がーーー。
    ああ。
    Gが出没する季節になると突然結婚したくなる。
    Gを退治してくれる男性が(もう女性でもいいよ)そばにいてくれればと思う。つくづく思う!!

    ところで昨日とっても久しぶりに映画を見た。テレビで。
    「地球が静止する日」。
    むかーし子供のころ古い映画で見たことがある。すごい地味なSF映画だったような覚えがあります。
    それのリメーク?版?
    主人公がママだったので変に感情移入してみてしまいました。
    世界が終るかもしれないのに、それでも子供のことの方が心配になってしまう。
    森川さんはキアヌ・リーブスにつくづくハマりますねー。端正な声だ。
    終わり方がなんかかなりあっけなくて残念だった・・。

    地球が静止する日 [DVD]地球が静止する日 [DVD]
    (2010/08/04)
    キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー 他

    商品詳細を見る


    地球の静止する日 [DVD]地球の静止する日 [DVD]
    (2008/11/19)
    マイケル・レニー、パトリシア・ニール 他

    商品詳細を見る

    ↑こっちが古い方。1951年。白黒だったかもね。
    スポンサーサイト
    タグ :

    綾辻行人「アナザー」をあっという間に読んだ

     2011-05-26
    AnotherAnother
    (2009/10/30)
    綾辻 行人

    商品詳細を見る


    分厚いのに通勤にも持ち運んでしまった。
    つかホラー?
    どんな不可解な怪奇現象にもトリックがあるはずだとずっと信じてました・・。
    あの人とあの人がああだったことにはかなりびっくりしました。←・・一応ミステリでもあるのでネタばらしはしないようにします。
    ヒロインのメイちゃんかわいい。
    実写映画化とのことだが普通の10代の女の子がメイちゃんの魅力を表現できるのか。
    この作品は本当にアニメ化とのことですが、アニメの方がまだいいでしょう。
    ただ・・小説ならではのトリック?もありますのでビジュアル化したらどうなるのかちょっと心配です。
    あとですねホラーと言ってもあまりこわくありません。なんとなく読後がさわやかなのは何故。
    リングっぽい(リングは怖かったけどね!)システムちっくなホラーでした。

    http://www.kadokawa.co.jp/another/ ←「Anather」アニメ化公式サイト

    「バチカン奇跡調査官」の記事に拍手ありがとうございました!
    藤木稟さんにはすっかりはまってしまいまして古本を大量に購入しました。
    読んだらまた感想書きますね!
    タグ :

    本を読んでました。どストライクです!

     2011-05-22
    バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)
    (2010/12/25)
    藤木 稟

    商品詳細を見る

    ホラー文庫だが、ホラーじゃないよ。オカルトっぽい事件が起こるミステリーです。
    なんの前知識もなく衝動買いでしたが、大当たりでした!

    バチカン奇跡調査官  サタンの裁き (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官 サタンの裁き (角川ホラー文庫)
    (2011/01/25)
    藤木 稟

    商品詳細を見る

    キリスト教や悪魔崇拝などのうんちくも語られますが、読みやすいです。
    なにしろ主人公の二人の神父が魅力的です。
    こんな頭のいい人たちが職場にいたら仕事がしやすいだろうなと思いました。

    バチカン奇跡調査官   闇の黄金   (角川ホラー文庫)バチカン奇跡調査官   闇の黄金   (角川ホラー文庫)
    (2011/02/25)
    藤木 稟

    商品詳細を見る

    とりあえずジュリア司祭の声は石田彰さんでお願いします。つーかもう本を読んでいても石田さんの声で台詞が聞こえるんですけど・・・。
    タグ :

    土曜日の夜がこんなに長いなんて忘れていたし

     2011-05-14
    今月から某役員会議から解放されました。
    土曜日の夜がこんなに長いなんて・・忘れていました。
    先ほど会長から「役員会終了。今○○で飲んでる。来ない?」ってメールがありました。
    あーいつもならこの時間飲んでたんだー。って思ったが!もうすでにパジャマだよ><

    おれパラのオーディオコメンタリーver.見ているところだし。
    長いが、夜も長いので丁度いいです。
    小野さん登場で皆大爆笑!何故ー(笑)
    「だいすき」がライブで見れる日が来るとは・・。みんなから愛されている小野さんを見ていると幸せな気分になります。

    Original Entertainment Paradise “おれパラ”2010 LIVE DVDOriginal Entertainment Paradise “おれパラ”2010 LIVE DVD
    (2011/04/27)
    岩田光央、小野大輔 他

    商品詳細を見る


    下の下の記事を読んでみたら「カーニヴァル」ドラマCD楽しみ。なんてこと書いてあったけど、もう聞いたのに感想書くのすっかり忘れてました。
    毎回思うが喰CV中村悠一、ツクモCV遠藤綾はイメージ以上!他のみんなももちろん大好き。これはアニメ化への布石と考えていいんですね!楽しみにしています。

    ドラマCD「カーニヴァル」ヴィントドラマCD「カーニヴァル」ヴィント
    (2011/04/27)
    ドラマCD

    商品詳細を見る
    タグ :

    無題

     2011-05-08
    またまた御無沙汰です。
    GW中に出かけたりしたことはリアルタイムでアップしようと写真も撮りためていたのですが、毎日遊びまくるという慣れないことをしたせいで、疲れ果ててしまいパソコンすら開けていない日々でしたー。
    その上昨日もおとといも仕事でー。はー。
    今日友人から仕事の悩みの相談の電話を受けて・・「そんな仕事無理して続けんな!辞めちゃえ!」とかなり無責任なアドバイスをしましたー。私だってやめたいよ!やめられるもんならばね・・。

    今日やっと「おれパラ2010」のDVD見ましたよ~。
    良かったですーーー。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。