
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    来年もよろしくおねがいします

     2010-12-31
    あと数分で2010年も終わります。
    紅白見たかったんだけど、子供とのチャンネル争いに負けまして・・ニコ生聴きながら明日のお雑煮の準備をしていました。
    終わりよければすべてよし。
    2011年もいい年になりますように。
    タグ :

    くれー

     2010-12-30
    今日からやっとお休みです・・・・・。
    暮れは・・・土曜出勤があったりで、ほとんど仕事か、子供関係の役員(もー学童保育でいいよ)とその家族と会ってました。
    家にいる時間は睡眠かニコ動見てるだけ。立派なニコ厨。

    今日も朝から掃除をしていたのですがトイレと洗面所で力尽きました。
    午後からまた出かけます。
    お正月も寝正月ならぬ出正月でしょう・・。
    のんびり過ごしたいのですが、実は家にいると見えないなにかに「そーじしろ!家事をしろ!!」とプレッシャーをかけられている気がするので、落ち着きません。
    本当にこの家には見えないなにかがいるのかも。まあいいけど。

    あ!いけね!先週末のDGS聴いてねえや!←すみません。最近口が悪いです。
    娘が帰ってきたら聴きます。

    シルフ 2011年 02月号 [雑誌]シルフ 2011年 02月号 [雑誌]
    (2010/12/22)
    不明

    商品詳細を見る

    ↑さーやさんの表紙が素敵なシルフ2月号。発売日に買ってあったが!書く機会がなかった。
    地元の本屋さんでは2~3冊くらいしか入荷しないのですぐ売り切れ・・。
    なので本屋のおじちゃんがうちのためにとっておいてくれました。いつもすみませんねえ。
    DGS響。アニメ化しないかねえ。さーやさんのこの絵が動いたら私泣くよ。絵が崩れていても泣くけどさ。

    ところでしまりすにとってこの一年はたくさんの人に支えられて生きているって実感した年でした。特に後半。
    自分では何もできないし、人のためにとかほんとできない人なんですけど、与えられるばかりで何もできなかったけど・・お礼を言うことしかできません。

    ありがとう   ・・・←直接言え・・


    これで今年のブログはおしまいみたいだけど、明日もまた書くと思うよ。
    タグ :

    IMITATION BLACK

     2010-12-29


    ふぁねるさんがニコニコの歌ってみた復帰ー。おかえりというかありがとう!うれしいです。
    なのに何故か新作ではなくてこれ・・。このトリオが好きすぎるので。この動画の再生数にかなり貢献しているしまりす。
    タグ :

    つれづれ

     2010-12-27
    あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね。
    なのにまだ年賀状を書いていないしまりす。
    年賀状どころか引っ越しのお知らせも出していない・・・。
    それはともかく下の方の12月12日の記事に間違いが発覚しました。

    「テガミバチ REVERSE」~第十二話「光、闇を照らす」
    ではなく第十一話「カベルネ襲来」が正しいです・・。
    なぜそんな間違いをしたのか謎です。すみません。
    訂正しときました。

    今日はずっと「JIN-仁-」の再放送を見てました。
    夜娘を学童保育に迎えに行ったらすでに学童で見ていて・・あわてて家に帰ってそれからずーーーーっと四時間半?
    いやーもう飽きませんね!やぱりとっても面白いです!わくわくしました!!
    明日も見てしまうと思うし、来年春の完結編も楽しみです!
    タグ :

    しまりすの毎日

     2010-12-22
    最近・・・アニメ見てませんねえ・・すみません。
    ブログの紹介に「アニメの感想など・・書いてます」ってウソ書いちゃいました。
    まあ「感想など」だからいいのかな。

    もね最近本当に忙しくて・・忙しい・・心を亡くすと書いて忙しい・・よくない言葉ですね。
    そういそがしくてですね。特に休みの日に家にいたためしがない。
    だから引っ越ししてかなりたつのにまだ段ボールががんがん部屋の中においてあったりするのです。
    帰宅時間も平均20時・・。それからごはん食べたり子供とお風呂だったり洗濯したり・・・。
    アニメどころかニュースも見る暇なくて、今何が起きてるのかわからない。だから新聞くらいとれ!と思いますが新聞もイマイチ何新聞とっていいのかわからない。
    私のニュースソースはケータイのヤフーニュース・・・。電車の中で読んでときどきコメント書いたりしてます。東京都のマンガアニメ規制のニュースには熱くなりましたが、私よりも的確なコメント書いている方が多くて、結構安心しました。一般市民は常識的な人が多い気がするのにあんな条例がまかり通るのはどうしてだろうと永遠の謎です。この件で詳しいことを知りたい方はhttp://mitb.bufsiz.jp/←こちらにくわしく載っています。

    ところでですね。話はコロッと変わりますが会社にとっても苦手な人がいます。まあ苦手と言うか嫌いなのですが。
    もともと嫌いだったわけではなく自分がその人から嫌われていると気が付いた途端嫌いになりました。←その頃は本当に会社やめたかったです。
    いい大人なのだから、表面上だけでも上手く付き合えよと言われそうですが、なかなか現実はそううまくいきません。
    最近本気で頭に来ることがあったのでパワハラとして訴えようかとも思ったのですが、それは最後の手段でしょう。
    とりあえず、周りの人たちが私がその人のストレス解消のターゲットになっていることに気が付いて一応守ってくれようとしてくれてるので、まあなんとか頑張れるかなと思っています。
    てか・・・ほんとすみません。同じ課の皆さん・・。

    私と同じようなことで悩んでいる方。
    ↓こちらを読んでみたらいかがでしょうか。
    即お悩み解消にはなりませんが、読み物としては面白かったです。

    職場の嫌いな人の取り扱い方法職場の嫌いな人の取り扱い方法
    (2006/07/01)
    小林 惠智

    商品詳細を見る
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
