
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    ニコニコ年忘れ09とかいろいろ

     2009-10-31
    「ニコニコ年忘れ09」(12/30 大宮ソニックシティ)
    http://www.nack5.co.jp/special_live/toshiwasure09/

    いきききたいーーーーーーー。
    ええとニコ動の歌ってみたの大好きな歌い手さん達が出演されるコンサートですが!!
    おおみや!行けそうで行けない。いやー昔は夜所沢まで行って帰ってきたりしたものですが。もうそんなエネルギーも時間もないなー。

    それだったら
    「おれパラ2009」(12/27 両国国技館)に行きたいっすよー!
    http://www.lantis.jp/special/orepara/

    まだこっちの方が近い。でもそのうちDVDが出ると思うと。ああでも生小野大輔の歌が聞きたい!!!


    上記とは全く関係ない話だけど、今日お昼にくら寿司を食べすぎた!!そのあと喫茶店に入って娘がレモンスカッシュを注文したんだけど・・・。それがソーダ水とレモン汁とガムシロップが別々に来て、自分で配合して作るものでした。そんなレモンスカッシュ初めてだよ。

    写真左からガムシロ、レモン汁、無糖ソーダ水、氷入りコップ(この写真はもうレモンスカッシュ作った後だ)
    レモンスカッシュ

    タグ :

    今日はハロウィンだね!!

     2009-10-31
    いやいやいや。忘れてました。
    日本人でハロウィンもなにもないと思うけど、子供のころアメリカの小説やマンガやドラマや映画やアニメを見てものすごく憧れていました。
    子供にとってはとっても楽しそうなお祭りじゃないですか!お化けに仮装して近所のおうち回ってお菓子しもらいに行くんだよ!いいなあああ。なんで日本ではやらないんだろう。とつくづく思ったものです。
    特にスヌーピーのアニメ見ていいなあと・・。
    私が見ていたころは・・チャーリーブラウン=谷啓。ルーシー=うつみ宮土理。だった。いまだに他の声だと違和感があります。
    今は娘が学童とかでハロウィンパーティとかしてるけど、私がしたかったのはパーティじゃない!仮装しての近所回りだ!←まあ・・まだそこまで定着していないんだろうねえ。
    ところでスヌーピーのハロウィンの回でライナスとサリーかな。二人でかぼちゃ大王は本当にいるかいないかで議論になっていたけど、・・・・・かばちゃ大王って何?

    A peanuts book featuring Snoopy (1)A peanuts book featuring Snoopy (1)
    (1990/09)
    チャールズ M.シュルツ谷川 俊太郎

    商品詳細を見る

    子供のころ読んでいてた英語と日本語の対訳付きの4コマ漫画。サザエさんと張るほど面白かった。
    タグ :

    日記です。

     2009-10-31
    今、朝のニュース番組を見てるんだけど、失業率って本当に大変なことになってるんだね。
    だから、どんなに仕事がいやー!でも辞められない。
    会社でも、すげー忙しいのに、雇用控えってゆーのをやっていて超人手不足。この状況はいつまで続くのかなって思います。
    今日は子供を病院に連れて行かなければ・・・・その帰りにくら寿司でも食べてきます~。
    あーなかなか楽しい話題が見いだせないですね。
    そーいえばカーニヴァルがまたドラマCDになるそうですね。今度はちゃんと普通に郵便局に行かなくても購入できそうです(ホントに?!)。前の郵便局のみのドラマCDの予約状況を見て今度のCDの発売を決めたんでしょうね。それにしても、郵便局に行かなくては購入できない方法はやめてください!忙しい社会人はそれだけで購入を諦めますよ。

    カーニヴァル (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
    (2008/09/25)
    御巫 桃也

    商品詳細を見る
    タグ :

    「Dear Gir l~stories~」の会員になっていたしまりす。

     2009-10-29
    しまりす・・
    ↑ ほろよいりんご結構おいしかったよ。

    あれぇ。いつのまにか、「Dear Gir l~stories~」 の携帯サイトの会員になってる・・自分。えー全然覚えていないー。

    まーそういうわけで、ラジオ収録の写真を見ることができて大変便利です。

    ・・・・いやいやいや・・・ナマステ先輩・・・いや神谷さん。なんでわざわざインド人の仮装(コスプレ?!)なんてしてんの?!意味分かんない。どんなカッコしてようとラジオでは関係ないでしょーが。

    それが視覚的なラジオ番組「Dear Gir l~stories~」の醍醐味・・なのでしょうね・・。←・・・。

    http://pc.animelo.jp/deargirl-stories/

    ↑ webサイト
    タグ :

    コナンの毛利小五郎の新声優

     2009-10-28
    コナンの毛利小五郎の新声優の発表がありましたね。

    ・・・・ヴァルトラーナおじさま・・・・・。


    まるマ好きとしては、ヴォルフのおじさん。のイメージしかありません。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
