
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    涼宮ハルヒの溜息2

     2009-08-31
    ぶっは!!!!
    いっちゃんが谷口に谷口に!!気持ち悪い呼ばわりされている~~~~!
    ああもうどえらくツボでした!泣くほど笑かしてもらった。
    なんか谷口出番多くて良かったね。しまりすは陰ながら谷口を応援してします。
    これを見た娘がどーしても映画「朝比奈ミクルの冒険」を見たいというのでまた見た。
    お陰さまで「恋のミクル伝説」が頭の中でぐるぐる回っている。

    ほんとにハルヒは10代のころを懐かしく思い出させるアニメだー。そーいえば中学の頃、高校に入ったら映研に入って映画作りたいなんて思っていたこともあった・・。でも入った高校に映研がなかった。
    なくってもあきらめずに作ればよかったんだよね。今思えば。→あーでも同人誌作りに走ってしまったんだっけ・・。
    タグ :

    選挙に行けなかった・・・・・

     2009-08-30
    行きたかったんだけどなー。
    松葉杖の上、雨が降っていたので無理でした・・。
    まあ。私が投票しなくても結果はわかりきっていた神奈川の片隅の某選挙区。日本中で一番有名な選挙区です。と思う。
    結局王子が当選したし。

    ただ今回の結果を見て・・一年生議員ばかりで・・大丈夫なのかなと心配になったのは私だけではないはず。

    それよりもアフガニスタンの大統領選挙の結果の方が気になって仕様がないマニアックな日本人は私だけ・・とは言わないが、あまりいないでしょう。


    タグ :

    「涼宮ハルヒの憂鬱20」「涼宮ハルヒの溜息1」

     2009-08-30
    ふふふ。
    面白かった~~~!!

    文化祭前は一年で一番わくわくするもんね!高校の時、文化祭前にしか活動しない(笑)部活のぶちょーをやっていたのですごくよくわかる。・・・もしかして自覚がなかったけど、高校の頃の私はハルヒみたいな友達が欲しいというよりも自分がハルヒみたいだったんじゃなかったのか?!←・・ちょっと反省・・・。

    絵がかわいくて・・女子がかわいいのは当たり前だがキョンがかわいくてあせった。
    そーいえば私「溜息」の内容全く知らないのだけど、ふつーに文化祭準備の話なのかな?!それはそれでひじょーに楽しいからおっけです。
    いっちゃんは自分のクラスの劇関係で忙しいらしい。

    いっちゃんといえば・・終わらない夏の日々・・・の、あのこちらを見る(つまりキョンを見てる)せつないまなざしが忘れられません。特に13話の天体観測の夜ですね。あんな目で見つめていてー恋じゃないんだと言われても(「そんなこと一言も言っていません!」by古泉)信じられないなどとうだうだしている私はわかっています。腐った女なんです。
    タグ :

    涼宮ハルヒの並列第2章クリア

     2009-08-30
    長かった・・・。
    サブシナリオが多すぎる。
    が!全部攻略しましたよ。つーか実際にプレイしたのは娘で自分は「そっち行った方がいいんじゃないの」とか時々口出していただけだけど。
    サブシナリオはどんどん頓狂な話になって行って面白かったよ。
    特に「そしてだれもいなくなった、かも」と「SOS団空へ」はお勧めです。別にクリアしなくても大筋には関係ないのだけど、面白いので寄ってみて下さい。
    「そしてだれもいなくなった、かも」はバットエンドも味があってよかったよ~。

    第2章のラストには驚きました!

    タグ :

    エンドレスエイト8の2

     2009-08-27
    またゆっくり見ました。
    終わりましたねえ(しつこい)。
    繰り返し見続けた皆さん、作り続けた京アニ、同じセリフを言い続けた中の人、それから15532回頑張った長門、本当にお疲れ様でした。

    こんな夏休みを過ごしたかったものです。
    高校の夏休みはマンガ描いてるか同人誌作ってるか即売会行ってるか、な人だったので。それはそれでとても楽しかったけれど、今度生まれ変わったらふつーに遊び倒すのもいいかななんて思いました。そして自分から何から計画するタイプじゃないのでハルヒみたいな友達に振り回されたいな~なんて願望のある私はちょっとM?

    なんとなーくエンドレスエイトは古泉のターンでしたね(というか古キョン?)。
    どーみても古→キョンにしか見えないのは私が腐っているからだけではないはず。
    ともかくいろいろないっちゃんの表情が見れて幸せでした。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
