
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    フォーエバー21とサン宝石の直営店と表参道ヒルズに行ってきた

     2009-05-31
    つまり子連れで原宿へ行ってきた。昨日のことです。
    9年ぶりの原宿である。
    とにかくフォーエバー21に行きたかった。でも連日の行列報道に行く気をなくしていました。
    なにしろバーゲンの初日ですら行ったことのない、混んでいる場所が嫌いな女です。
    そんなとき竹下通りに娘が好きなサン宝石(子供向けアクセサリーの通販。10円~100円単位がメイン。超安)の直営店があると聞き、これは今行くしかないでしょう。といそいそと出かけました。

    午前中だったこともあり、列はありませんでした。
    中は混んでいたけど、耐えられないほどではなかったです。
    品揃えは・・・・安いは安いけど・・どーしても欲しいデザインとかがない感じ。ビタミンカラーが多く、見ていてテンションはあがるけど、そんな色ばかりでも組み合わせが難しい。
    結局ブルーのパーカー(1000円台)とオレンジのTシャツ(400円台)とオレンジの財布(1000円台)を購入。でもなんとなくこれならユニクロでもジーンズメイトでもよかったんじゃないか・・などと思ってしまう。
    ま、買いたかったんではなくて見に行きたかっただけなので。
    あとサイズですが・・Sが標準?!普段L着てるのにSでちょうどいいなんて、どんだけでかいんだアメリカ人!・・小柄な人向きではないかも。

    表参道ヒルズは、これができる前の同潤会アパートのある風景が大のお気に入りだったので・・アパート取り壊してからは見たくなかったのだけど、勇気を出して見に行きました。
    結果・・なんかどこにでもある普通の東京の風景になってしまった感じ。
    東京の古い建物古い風景が大好きなしまりすは、とても残念です。

    ・・・しまった!!せっかく原宿に行ったのに花畑牧場直営店に行きそびれた!!あ~生キャラメル~~。


    タグ :

    最近見たアニメとか。

     2009-05-30
    「07-GHOST」は娘が大好きなので付き合い?で見ていますが!スタジオディーン・・。マ王もこれくらいのクオリティの絵でお願いしたかった・・・・・。主人公斎賀さんもノリノリです。宮田さんの次回予告の「教えてお花さん♡」のセリフにも違和感がなくなりました。物語はそろそろ佳境です。

    「おおきく振りかぶって」今さらながら、ツタヤで借りてます。いやー面白いですね!
    野球マンガ野球小説野球ドラマ野球映画はいろいろ見ましたが、ドカベンの次位に好きかも。
    ってドカベンの次ですよ!ドカベンと「おお振り」の間に何十年あると思ってるの?!ってほど面白い。
    放課後草野球をやっていてもいまいちルールを理解してなかった娘が、見ながら「あーそういうわけだったのか!」とやっと野球のルールをわかってくれたみたいです。

    おおきく振りかぶって 1 [DVD]おおきく振りかぶって 1 [DVD]
    (2007/06/27)
    黒田洋介吉田隆彦

    商品詳細を見る


    「ドカベン」「おお振り」の次はアメリカのテレビドラマ「がんばれベアーズ」(映画じゃなくてドラマの方ね)かなー。映画では・・(野球ものかどうか微妙ですが)「フィールドオブドリームス」が大好きです。

    フィールド・オブ・ドリームス 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]フィールド・オブ・ドリームス 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
    (2009/07/08)
    エイミー・マディガンジェームズ・アール・ジョーンズ

    商品詳細を見る


    タグ :

    栗本薫先生がお亡くなりになりました

     2009-05-28
    毎日ブログをチェックしていたのですが、ここ一か月更新がなく、少し心配していました。
    でも栗本先生のことだから、また元気に姿を現してくれるものだと思っていました。
    打たれ弱いしまりすが、薫くん(こっちの呼び名の方がしっくりくる)と薫くんから生まれる物語にどんなに勇気づけられたことだったか。
    闘病中も決して弱音を吐くことがなく、尽きることのない創作意欲と自分のことよりも周囲の人たちを気遣う様子は・・マネしろと言われてもマネできないと思ったものでした。

    ご冥福をお祈りします。
    タグ :

    グインサーガ!!

     2009-05-25
    マリウスの絵がやっと・・公式ページに載りました!!
    あー。そうきたかー。う~~ん。いいんではないでしょうか。ファンとしては・・ルックスより、いやルックスも大事だが!ちゃんと歌が上手いかが重要なんですけど!!
    タグ :

    聖砂国DX往路の2

     2009-05-24
    すみません。遅くなりました。
    やっと往路の2聞きました。

    ・・そーだね、このころムラケンずっとあせっていたよね・・。
    あせったムラケンって珍しいなとかサラーやっぱ石田さん本領発揮だな・・とか。

    ギュンターの守護がありますように・・・とか。
    グウェン、ツバ飛ばさないでよ!とか。

    ストーリーはシリアスなのに小ネタがおもしろい!!
    あとなんか原作よりゆーちゃん男前だね。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
