
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「20世紀少年」を読んでいる

     2009-04-30
    20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
    (2000/01)
    浦沢 直樹

    商品詳細を見る

    ずっとまとめて読みたかったので、全22巻+2巻を大人買い・・・。
    今12巻目を読書中。(12巻にはとある仕掛けがしてあってびっくりしてしまった)
    ご存じの方には今さらだと思うけど、もー面白い!
    この作者さん映画大好きだね。
    その上主人公ケンヂたちと自分、同世代っぽいので(ケンヂたちよか若いよ)発言がいろいろ懐かしい。わー懐かしい。いやー懐かしい!と叫びながら読んでします。
    でも、同世代じゃなくても、どちらかというとケンヂの姪のカンナ世代のうちの娘も「面白い面白い」と夢中になっています。
    でもこの年になってくると小学生の頃のことって・・あんまり覚えてないよ・・・。

    それから、いい年になってくると家族とか世間体とか守らなくてはいけないものがたくさん出て来てしまって、なかなか若いころのように羽目を外すことができなくなる。
    自分がケンヂたちみたいに出来るかというと出来ません。無理。
    カンナの歳なら出来たのかもね。
    タグ :

    まるマドラマCD「遠足は決行。」

     2009-04-28
    ひ~。
    もりかわさん!!の声の破壊力ったらっっ。
    ヘッドホンで聞いたの後悔したくらいだもん。
    えーとほんとに夢だったの?!
    つーか私も見れるもんなら見たいよ。こんな夢。

    ヴォルフがお兄ちゃんっぽかったのが良かったな~。

    アスカの6月号ふろくでした。今号はまるマ下敷きもふろくだったけど、この年になって下敷きなんて使わない・・・。

    Asuka (アスカ) 2009年 06月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2009年 06月号 [雑誌]
    (2009/04/24)
    不明

    商品詳細を見る
    タグ :

    D.gray-man 95 96 97 98

     2009-04-25
    D.Gray-man 2nd stage 12 [DVD]D.Gray-man 2nd stage 12 [DVD]
    (2009/02/04)
    櫻井孝宏小林沙苗

    商品詳細を見る

    あと・・DVD1本でおしまい。
    早いな~。
    アレンかっこいいよー。もーエクソシストは皆かっこいいね!
    あんな人たちに助けられたら絶対惚れること間違いなし!!
    ・・・助けられた人たちほとんど男だ・・。
    がんばれアレン・・。

    今日子供の通っているクリニックの待合室にジャンプがあったんで読んでみた(2009年20号一冊のみ)。
    えー・・リンク捜査官ってまだアレンと一緒の部屋に住んでんの・・?←そこが一番のツッコミポイントだった。
    アレンと神田くん仲良すぎ。
    ラビが出てこなかった。
    ロードとティキは元気(?)そうだった・・いやいや元気ではなかったな。
    タグ :

    声フェチ

     2009-04-24
    自分はずっと面喰いだと思っていたんだけど、ルックスより声重視で人を好きになる女だったんです。
    って性格は無視かよ。

    ま、恋愛に性格はあまり関係ないですけどね・・・・・。←だからだめんずうぉーかーなしまりす・・。

    その話はおいといて。最近、ニコ動の歌い手さんたちにはまっていまして、それから自分でも歌を作って大好きな歌い手さんたちに歌ってもらいたい!なんてありえない野望を妄想しまじめました。
    楽器ひとつ使えないし、楽譜も読めないし、音痴だし。音楽的にはなにも能力がありません。(その上、普段あまり音楽聞かないしね・・←一番問題じゃん)
    作曲のフリーソフトをダウンロードして、ちょっといじってみたんだけど、使い方がまったくわけがわかりません。
    ・・そう機械にも弱いという弱点もありました。

    とりあえず、ボーカロイドちゃんでも購入してみようかな・・。←無駄遣い。

    VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
    (2009/01/30)
    Windows

    商品詳細を見る


    でも、ここでもひとつ問題が・・私あまりボーカロイドの声は好きではないんだよね。
    やっぱり生身の色気のある声が好きです。
    その中でもルカはまだ人間っぽいかな。
    タグ :

    D.gray-man 92 93 94 95

     2009-04-19
    D.GRAY-MAN 2ND STAGE 11 【完全生産限定版】 [DVD]D.GRAY-MAN 2ND STAGE 11 【完全生産限定版】 [DVD]
    (2009/01/14)
    小林沙苗櫻井孝宏

    商品詳細を見る

    長い長い戦いが終わりました。
    実際の時間にするとそんなに長くなかったのかもしれないけど・・。疲れたさー。

    ・・あの前向きで頑張り屋のアレンがひとりで悩んでいる。やることなくなると人間は悩み始めるんだよねー。
    アレンがひとりで悩んでいるうちに、偉い人たちが集まって会議。
    そーいえば、テレビ放映で見てた時、アレンが異端審問にかかりそうになってしまったというのに、まったくかばう気がないように見えたクロス元帥に、なんだこいつ!と思ったものだよ。

    久しぶりにアジア支部の人たちが登場。
    アジア支部結構好きなんだけど・・神田くん同様どーしてもキャラの名前が覚えられない!
    とりあえず人物の下方(上方でもオッケー)に漢字で名前の字幕お願いします。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
