
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「世界一初恋」0話と1話をみました

     2011-04-24
    久しぶりにアニメの感想です。
    あいかわらず、恋愛のせつなさと仕事のリアルさを書かせると天下逸品ですねーー。
    ストーリー的には原作どおりなのが当たり前とはいえよく出来ていると思います。さすがロマンチカスタッフ。
    マンガ編集部ってホント大変そうだけどやりがいがありそうな仕事ですよねー。
    私は友人が少女漫画家をやっていたことがあってよくゲンコー手伝いにいったり(邪魔しにともいう・・)担当編集者のグチを聞かされていたりしましたが、高野さんみたいな熱心な編集さんでなかった(それも文芸あがり)ので仕事がやりにくそうでした・・。
    まあ生まれ変わることがあったら少女漫画の編集部に勤めてみたいなーとも思ったりしますが・・生まれ変っても違うことに興味をもってしまっているかもしれませんし。
    ところで少女漫画編集部に勤めても絶対に!社内恋愛はしないぞ!と「世界一恋愛」を読むたびに心に誓うしまりすなのでした。
    仕事も大変なのに職場で恋愛まで出来ないよ!両立は無理。
    タグ :

    純情ロマンチカ2 12話終わり良ければ全て良し

     2008-12-28
    おもしろー!
    ずっと!まるかわしょてん!!!いいなああ。どんなにいやがってもそのうち美咲の就職先になりそうな・・予感が・・・・・。
    それも配属先が超ハードな少年マンガ部門・・。ああ楽しそう。ふふ。
    と、どこまでも妄想が広がって行く・・。
    私はエメラルド(少女マンガ)編集部希望なんですが。

    おお、木彫りのくまチョコ落ち!で終了。

    続き・・あれば見たいなあ。
    タグ :

    純情ロマンチカ2第11話「其の罪を憎んで其の人を憎まず」

     2008-12-22
    美咲は最近うさぎさんのマネージャーと化してるなぁ・・。

    美咲もちゃんと言いたいこと言えて良かったね。
    私、何が苦手って言いたいこと言わないですれ違うラブストーリーがとにかくダメ!見たことないけど「冬ソナ」とかめちゃくちゃ苦手っぽい。なんであーゆーの好きな人多いんだろう?見ててつらくならないのかな。

    ・・まそれはとにかく、熱海で温泉入って、浜松でうなぎを食べたくなったしまりすなのでした。
    タグ :

    アニメ「純情ロマンチカ2」第十話「縁は異なもの」

     2008-12-14
    新キャラ登場!!
    それもバリバリお約束少女マンガなキャラと展開!
    結構かわいいぞカオルコ。ツンデレ!
    ところで宇佐見家の家系図を見たい。と言ってもないと思うので自分で作れば。関係がわけわかんないし。

    みさきぃ~。やっぱA型だな。人にちょっと言われたことぐるぐる気にして・・気にするだけじゃ解決になるわけでもないのにー。人に相談する気もないならもう気にすんな!
    タグ :

    アニメ「純情ロマンチカ2」第九話「一難去ってまた一難」

     2008-12-07
    すげー面白い!うさみさ久しぶりのような気がするが、やっぱテンポいいなあ。
    丸川書店に就職するのが夢なしまりすですが、今回の相川さんを見ていたら・・・気の毒で・・・一緒に頭かかえてしまいました。

    よかったねえ誤解が解けて、やっぱり気持は言わなきゃ伝わらないよね・・・・・・・ええええええ!!原稿はーーーー!?帰ってすぐ書くんじゃなかったのー!?
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
