
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    CDドラマ「熱血!声優物語叫んでやるぜ!」ラジオドラマ版

     2008-09-20
    叫んでやるぜ! (1) (双葉文庫―名作シリーズ)叫んでやるぜ! (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
    (2005/08)
    高口 里純

    商品詳細を見る

    前回のCDドラマ「叫んでやるぜ!」の続きです。「2」とか「続」とかないけど、続きです。ラジオでやったらしいです。もう廃版らしいので、↑は原作コミックス文庫です。面白いよ。おススメ!

    ふふふ。相変わらず金丸淳一さんかわいいし、いいお声!はあ~~。今何やってらっしゃるかというと・・・・とんかちのトン。トンカチの役。いやいやいやかわいいからいいんですけど!つーか金丸さん目当てで毎週見ている・・幼児向けアニメを。

    南夏也の岩永さんもいいなあ。普通に高校生らしくりりしくて。
    うほ!水沢!!(置鮎さん)出た!って感じ。私はキャラの中では水沢が信乃の次に好きなので。イメージ通りだあ。って前回にも出てたよね。ただ前回のCDはほとんど信乃と南夏也のファミリー物語だったので、あまり他の人の印象がなかったの。

    「宇宙三国志」!(劇中劇)やた!!もうこれ聞きたいがためにこのCD買ったといっても過言ではない、元ネタの「銀英伝」オタクな私。
    うわ・・・明夫さん、置鮎さんの真骨頂だー。超かっこいいいい!ジタバタ←じっとしていられない。
    原作マンガの同じシーン読みながら聞くともう最高!!もう萌え死ぬとはこういうことかと・・・。生きていてよかったー!高口先生、こんな素敵なドラマCDをありがとう!!
    タグ :

    CDドラマ「熱血!声優物語 叫んでやるぜ!」

     2008-08-14
    ゲットしました!!
    ふふふふ。
    楽しみにしていた主人公信乃の声、金丸淳一さん。イメージそのもの!いい!!
    それから信乃と南夏也の声の感じがよく似ていて、さすが親子!なのに、ニュアンス(?)が違うのでどっちがしゃべってるのかちゃんとわかる。←そりゃそうか。

    この声でジョン・アデレード・・(劇中劇。元ネタ銀英伝。元キャラ同盟軍の英雄)似合う!!
    ヤンの声は富山敬さんしかない!って思っていたけど金丸さんでも全然おっけ!

    天竜さん(大塚明夫さん)登場。もともと天竜のモデルは明夫さんだそうなので、この役は明夫さんしかないと思うんですが、明夫さんの声だと、ブラックジャックとかグウェンダルとか他のキャラの顔が浮かんできてしまう・・。

    そして全くボーイズラブ(おじさんだけどな・・)じゃない!ボーイズラブCDの作成現場だけど。まあ、これから、天竜さんと進展していく・・。進展していかなくてもこのままでいいかな。なんても思う。

    続きがあと3枚くらいあるんだよね・・・・。ききききききたい。
    タグ :

    「叫んでやるぜ!」高口里純

     2008-08-09


    最近、声優に興味を持ち始めてしまった。・・・これでも大昔は声優ファンだった時代もあった・・・三ツ矢雄二さんや塩沢兼人さんが大好きだった・・。(往年のロボットアニメのヒーローと悪役ね・・)

    というわけで、こんなマンガがあったことを思い出しました。声優業界ボーイズラブ(・・・いや主人公が30過ぎだからボーイズではないな)マンガ。昔雑誌でちらっと見かけておもしろそうと思ったきり、そのままになっていました。そもそも私は恋愛ものが苦手なので、普通の男女恋愛ものも男男ものもあまり読まないんだけど、この話は家族ものでもあるし、声優の仕事の内情についても描いてあってとても楽しいです。
    「叫んでやるぜ!」ドラマCDもあるそうなので、是非聞いてみたいです。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
