
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    まるマスキーに50の質問

     2008-08-26
    まるマスキーに50の質問に答えちゃいました。
    (多少腐っているところがありますので、ご注意ください)

    (肩慣らし編)
    1.とりあえず、ハンドルネームをお願いします。
    しまりすです。ちなみに苗字は山田です。

    2.まるマとの出会いは?
    あれは忘れもしないある日(いつ?・・2002年?)なじみの本屋をぼーと見て回っていると、なんとなく好みの絵柄が表紙の本を発見。しかし少女向けレーベル・・。それからは卒業して久しい(十二国記以外)。
    その時は買うのを諦めたが。それが、その後訪れた古本屋で発見!運命を感じて購入。現在に至る。


    3.あなたのハートをぶちぬいたキャラは?
    ウェラー卿コンラート閣下。

    4.そのひとのどんなところにズギュンとやられましたか?
    すべて。黒いところも白いところもバカなところも天然なところもスカしたセリフを臆面もなく言うところも暗い過去もルッテンベルクの獅子のところもジュリアと結ばれなかったところも家族を愛しているところもそれよりも陛下を愛しているところもすべて好き。

    5.好きCPがあれば、どうぞ。
    やっぱコンユ・・?

    6.あなたの中で、そのCPはどんな感じの関係ですか?
    一生お互い片思いしてるといいよ(Yは自覚なし。Cは自覚あるけど、この気持は墓場までもってくつもり)。でも二人ですぐ世界を作っちゃうので周りからはバレバレ。(←私の中の関係というより、原作沿い・・・)

    7.苦手なキャラはいますか? いたら誰?
    特にいません。

    8.その理由は?
    なんでだろう・・?刈りポニですら愛しい。

    9.陛下、三兄弟、教育係、猊下を好きな順に並べてください。
    三兄弟(というかウェラー卿)、陛下、猊下、教育係

    10.9の質問、結構悩みましたか?
    そうですねぇ。悩みませんでした。・・・ギュンターごめん!

    (小説編)
    11.小説は既刊全巻持っていますか?
    はい。もちろんです。

    12.一番好きな巻はどれですか?(外伝除く)
    「今日からマのつく最終兵器!」・・・・かもしれません。

    13.外伝の中で一番好きな話はどれですか?(『お嬢仮』含む)
    「終わりよければすべてよし」号泣しました。なんで私はこの人のそばにいないんだろうと思いました。ドリーマーしまりす始動です。

    14.読むとテンションの上がるシーンは?
    ウェラー卿がカッコいいシーンと陛下といちゃいちゃしてるシーン。・・・なんかすみません。

    15.何かの特典と単行本、短編を読むならどちらが良いですか?
    単行本です。特典だとどこに載っていたかわからなくなってしまうので。

    16.ザビは買いますか?
    短編が載っていたら。

    17.テマリさん画の表紙、お気に入りの巻は?
    新しい方の(限定版?)の「今日からマのつく最終兵器!」(ウェラー卿人一のやつ!!ふー。というわけでうちにはこの本2冊あります・・)

    18.では、挿絵では?
    外伝「今日からマ王!?」の「大切なひとを失った」P-179です。えーと耳を塞いでいたユーリの手をそっとつかんでユーリの名前を囁いてるシーンですね・・・・。くらりときました。お話自体も切なくて胸が痛みます。

    19.テマリさんの『まるマ』オンリーの画集、出たら買いますか?
    はい。もちろんでございます。

    20.小説の完結を望んでいますか?
    すみません。グィンサーガのように永遠に続いて下さい。

    (マニメ編)
    21.声優陣はキャラに合ってると思いますか?
    はい!本を読んでいてもセリフは皆、声優さんの声で聞こえます。

    22.歴代オープニング&エンディング、一番好きなのは?
    2番目のオープニング?「果てしなく遠い空に」の絵が違うバージョン。

    23.DVD、全部持ってますか?
    一つももってません。

    24.サントラ買っちゃったひとー。
    買ってません。

    25.ぶっちゃけた話、マニメオリジナル話をどう思いますか?
    ストーリーがどう進むのかわからないのでドキドキします。しかし、ヴォルユ?ユヴォル?を公式にするのはやめて欲しいです。

    26.マニメの上様を見た第一感想は?
    なんで髪長いの!?

    27.「これだけはカットして欲しくなかったのに!」な台詞は?
    いっぱいあります。えーとなんだろう。「俺が戻れなくても許してくれ」あれ?これマニメにあったっけ?

    28.マニメで「ブラボー!」と思った回はありましたか?
    原作で好きなシーン、せりふがカットされてなかった回・・というよりシーン?

    29.逆に「えー」と思った回は?
    絵が荒れてる回・・・。

    30.マニメ最終回、見ましたか? 見た人は感想をどうぞ。
    見たけど・・・。うーん。それはないでしょう。と思った。

    (マンガ&CD編)
    31.アスカは毎月買ってますか?
    いいえ。一度も買ったことありません。

    32.まるマが漫画化して良かったと思うことは?
    テマリさんの絵で美しいウェラー卿をたくさん拝めること。それから、みんなの服装がとても素敵。

    33.では、ちょっと嫌だと思うことは?
    べつにないです。

    34.原作に忠実な進行具合と評判の漫画、更になにか望むことは?
    特にないですが。外伝も是非マンガ化してください。

    35.マンガの単行本化を祝って、何か一言。
    おめでとうございます。

    36.まるマ関連CDをどれくらい持っていますか?
    全部じゃないけどたくさん持ってる。

    37.ドラマCDで、一番好きなのは?
    「裏マDX」

    38.それは何故?
    ウェラー卿のいいわけ(?)が聞けたから。それから・・・大シマロン城のトイレが出てきたこと!!水洗なんだろうか・・・。気になって仕方がない。

    39.遂にキャラクターソングが発売されましたが、買いましたか?
    ウェラー卿のと「みんなのうた」。「みんなのうた」の「約束」には癒されます。

    40.ドラマCDの魅力って、何だと思います?
    画像がない分、声優さんたちの力の見せ所だと思います。っていうか森川さんの声すごくはずかしいと思うのは私だけ?いやいや大好きですけれど。もうコンラートは森川さんしかいません!あの声で耳もとでささやかれると・・!コッヒーだって落ちると思うよ。

    (ラストスパート編)
    41.まるマグッズで購入したものはありますか?
    ありません。

    42.マにハマって以来、気になるようになったものはありますか?
    コンラートのドイツ語の発音。血盟城のトイレ(どこにあるの?)。血盟城と眞王廟の位置関係。徒歩でどのくらいかかるのかとか。青い石がついたペンダント。レッドソックス。ボストン。ガンダム学会。あひるのおもちゃ。・・・・etc.

    43.陛下は可愛い? 格好良い?
    かっこいい。かっこかわいい。

    44.次男は帰ってくると思いますか?
    本人が帰ってくるって言ってるんだから帰ってくるでしょう。

    45.わがままプーと男前プー、どちらが好きですか?
    男前。ちょっとさみしいけど。

    46.長男は幸せになれると思いますか?
    日々小さな幸せを感じていると思う。

    47.眞魔国の女性陣、最初に結婚しそうなのは誰?
    グレタでしょう。グレタが結婚する頃のことを妄想すると楽しい。

    48.陛下トト、買うとしたら誰を買う?
    とりあえずウェラー卿に100万点!

    49.眞魔国最強の人物とは、ズバリ誰でしょう?
    眞王陛下こと、しんちゃん。

    50.最後に、まるマへの思いをどうぞ。
    出会えて幸せです。

    最後まで読んで頂いてありがとうございました!

    『まるマスキーに50の質問』
    ↑質問はこちらからお借りしました。

    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
