
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    白兎1 透明な旅路と

     2013-02-10
    白兎1 透明な旅路と (白兎 1)白兎1 透明な旅路と (白兎 1)
    (2012/09/27)
    あさの あつこ

    商品詳細を見る

    お正月休みくらいに読んだのだけど、感想を書くのが遅れてしまいました。
    あさのあつこさんって10代半ばの年頃の少年が好きだねー。というか書くの上手いね・・・。
    文章も上手い。作家さんだから当たり前だが、私が好んで読むミステリー作家さんはなんか読みにくい文章を書く人が多いのでよけい読みやすく感じます。
    お話的には切なく哀しく美しいファンタジーです。だからといって子供だましではありません。語り手は人生にくたびれた中年男だし。
    今読んでいるシリーズ2作目は30代の女性が主人公だし。
    それぞれの主人公に白兎って名前の謎の少年が絡む一話完結のシリーズものです。
    かなり好きなタイプの話です。白兎もタイプ。時々色っぽくてドキドキする。
    シリーズ全4巻。全部読みます(古本で)。
    タグ :

    「妄想少女オタク系」1巻無料なので読んでみた

     2013-02-09
    最近ネットから遠ざかっていてすみませんー。
    本はそこそこ読んでますよ。
    今年娘が中学生になるのですが、制服を買いに行ってどびっくり!
    すげー高いのです。
    みんなから中学に入るとお金がかかるよって言われていましたが甘くみてました・・・。
    学校からもらったパンフレットには「3万円から」って表記してあったのですが、実際全部買ってみて倍はしました。
    ありえないでしょう?!制服だけだよ。
    この上体操服やジャージ、学校指定の上履き体育館履き、靴にかばんetc.・・・
    これで公立義務教育だなんて笑っちゃうわ。
    昼食も給食ではなくなるし。
    はっきり言おう!中学に制服なんて必要なし!小学校はないのになんでですか。
    小学生の時は上履きも体操服も比較的自由だったので安売り店で一番安いの買っていたからそれほど金はかからなかったよ。
    とほほ。。

    というわけであまり本にもお金をかけられなくなりました。
    ↓電子貸本屋さんで期間限定無料だったので読んでみました。(1巻のみ)
    妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)
    (2006/04/12)
    紺條 夏生

    商品詳細を見る

    腐女子と普通の男子のラブコメです。
    結構面白いです。・・ちょっとだけ身につまされます。自分のあの当時を振り返ると・・・普通の男子と恋愛なんて全くしたくなかった。めんどくさそうで。だからと言ってオタク男子はもっとやだった。同族嫌悪ってよりも恋愛に興味なかったですね。同じ趣味の女子もしくは腐男子と妄想トークしているの方が楽しかったし、至福の時でしたね。
    ドラマCDも面白そうです。
    ただ2巻より有料なので読まないっす。
    タグ :

    「悪の教典」読みました

     2013-01-20
    かーぜーをー引きましたー。
    昨日出勤日だったのですが、数年ぶりに「体調不良」で会社を休んでしまいました><
    夕方からやっと体調回復してきました。明日は出れそうです。

    ところでなんとなく「悪の教典」読んでみました。
    ちょっと読んだところまたまたノンストップで最後まで・・・・なんだよ。上手いな・・。
    サイコパスな殺人鬼が主人公なのですが、殺人鬼というのとはちょっと違う。快楽殺人じゃないし。
    殺人大好きな変態さんは「バッカーノ!」でもたくさん出てきてたのであまり衝撃はありませんでした。
    上手いんだけどあともうちょっと・・なにかが足りない気がします。
    なんだろう?
    悪の教典 上 (文春文庫)悪の教典 上 (文春文庫)
    (2012/08/03)
    貴志 祐介

    商品詳細を見る

    タグ :

    かくかくしかじか 1

     2013-01-06
    かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)
    (2012/07/25)
    東村 アキコ

    商品詳細を見る

    面白かったです!美大を目指している高校時代の著者の話。
    なんか・・美術部あるあるや石膏デッサンあるあるが・・・・。
    中高と6年間美術部でその後美術系の専門学校へ進学した身としては・・わかるわかる言いながら読みました。木炭の匂いやデッサン用の紙をこするシャカシャカいう音まで聞こえてきそうです。懐かしいー。
    私は中学生の時点で美大はあきらめました(なぜなら2時間以上石膏像の前で座ってられなかったからさ)ので、少しだけうらやましいです。
    さて東村さんは志望美大に合格することができたのでしょうか?!(プロフィール見ればわかることだが・・)次巻が待ち遠しいです!

    タグ :

    カンパニュラの銀翼

     2013-01-02
    新年ですね~。
    本年もよろしくお願いします。

    さて、パソコンの調子が悪い間本をたくさん読みました。
    まー楽しかったです。
    最近はネットばかり見ていて読書の楽しみを忘れかけてたところがありました。
    これからは心を入れ替えて本をたくさん読むようにします。

    カンパニュラの銀翼カンパニュラの銀翼
    (2012/10/24)
    中里 友香

    商品詳細を見る

    第二回アガサクリスティー賞受賞作って帯の宣伝に引かれて衝動買いです。
    なんの予備知識もなく、クリスティー賞っていうから本格ミステリーかと思ってたらそうでもないし・・ファンタジーってほどファンタジーっぽくないし、ジャンル的にはよくわかんないけど面白かったです!!
    最初の方はちょっととっつきにくい感じなのですが読み始めたらノンストップアドベンチャー?小説でした!
    結局一晩で読破してしまいました。エンドマークつくまで眠れませんでした。
    エンドマークついてもしばらく放心状態で眠れませんでしたけど。
    キャラが魅力的です。(特にヒロインのクリスティン。かわいいです)メインキャラ3人全員に幸せになってほしいと祈りました。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
