
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    「モノクロームファクター」12話&13話

     2009-10-18
    モノクローム・ファクター vol.5 初回生産限定版 [DVD]モノクローム・ファクター vol.5 初回生産限定版 [DVD]
    (2008/12/12)
    小野大輔; 諏訪部順一; 神谷浩史; 浅野真澄; 斎賀みつき; 小西克行; 羽多野渉; 田村ゆかり; 置鮎龍太郎

    商品詳細を見る

    またまたまったり見てしまいました。
    アキラと賢吾と綾って3人そろって体育会系というか単細胞系?で話し合いができない。考えるよりも手足が先に出るのが揃ってしまって・・誰かまとめる人がいないのかって感じです。白銀もまとめるタイプじゃないし。まあそこがいいのかなあと思います。
    そういうわけでまったりとしたアニメです。
    タグ :

    「モノクローム・ファクター」9話&10話

     2009-10-03
    モノクローム・ファクター vol.4 初回生産限定版 [DVD]モノクローム・ファクター vol.4 初回生産限定版 [DVD]
    (2008/11/14)
    小野大輔; 諏訪部順一; 神谷浩史; 浅野真澄; 斎賀みつき; 小西克行; 羽多野渉; 田村ゆかり; 置鮎龍太郎

    商品詳細を見る

    9話「笑亡亭の影」
    変な建物が出てくる話。
    きっとアニメオリジナルなストーリーだと思う。建物フェチなもので、こういう話は素直にうれしい。
    ちょっと行ってみたいし、最後壊れないで欲しかったです。
    あとー、白銀がアキラのことを本気で好きなのか今だわからないけど、アキラはどー思ってるんだろ?あんな怪しい大人やめたほうがいいよ。と結構マジで忠告してアキラに殴られそう・・・・。

    10話「虚像の影」
    アキラのクラスメートがアイドルな話。
    普通な感じの回だった。
    ところで、ときどき出る地がこええよ白銀。
    タグ :

    「モノクローム・ファクター」7話&8話

     2009-09-25
    モノクローム・ファクター vol.3 初回生産限定版 [DVD]モノクローム・ファクター vol.3 初回生産限定版 [DVD]
    (2008/10/10)
    小野大輔; 諏訪部順一; 神谷浩史; 浅野真澄; 斎賀みつき; 小西克行; 羽多野渉; 田村ゆかり; 置鮎龍太郎

    商品詳細を見る

    OPとEDはシリアスなのに全体的にゆるい感じがするのは何故だろう。そのゆるさが居心地いいのでつい続けて見てしまう。悪役の七夜はマイメロのクロミちゃんみたいな役回りだし・・。毎回お約束な展開だし。
    監督は「ふしぎ星のふたご姫」の人。・・ああはいはい。そんな感じ。
    女の子(幼児)向けな話を手掛けた人だからの安心感。
    ところで白銀はほーんきでアキラのこと好きなの?・・なんか困った人だなぁ~。と思ってしまうのはどーしても白銀がギュンターに見えてしまうからです。
    タグ :

    「モノクローム・ファクター」5&6話

     2009-09-23
    それにしても・・・OP前のあの寸劇(?)はなんなの・・。もしかして前回のあらすじ?!コントすぎるんですけど。
    この話のテーマはアキラと賢吾の熱い友情で正解なの?・・・まあテーマなんて気にしたことないけど。これは気になる。
    むくわれない賢吾かわいそう・・でも彼はもしかしてツンデレのデレのないツンだけなアキラが好きなのかも(笑)。つか中の人たちと立場が逆。

    だいたいアキラは賢吾のことは(内心)心配しまくってるのに、一応女の子の綾のことは全く心配していないね。信頼してるのかどーでもいいと思ってるのか。

    あーやっぱりEDはいいわ~~
    タグ :

    アニメ「モノクロームファクター」3話&4話

     2009-09-20
    モノクローム・ファクター vol.2 初回生産限定版 [DVD]モノクローム・ファクター vol.2 初回生産限定版 [DVD]
    (2008/09/12)
    小野大輔; 諏訪部順一; 神谷浩史; 浅野真澄; 斎賀みつき; 小西克行; 羽多野渉; 田村ゆかり; 置鮎龍太郎

    商品詳細を見る

    あれ?前回より面白くなっている。テンションも安定してきたみたいだし。
    ちゃんとキャラが自分で動くようになったからかな。賢吾とか綾とか。白銀が前に出なくなったし。
    それと賢吾のねえちゃん・・・あの職場(おやじばかり)じゃやさぐれるのわかるわ。がんば。でもお酒はほどほどにね。←ああ他人とは思えねえ。本気で心配してしまう。

    パソコンでこれ見ながら、テレビで絶望先生やってたから付けっぱなしにしてた。ED神谷さんが歌ってた。歌うまいな、せんせい。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
