スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    今頃アニメ「グインサーガ」16話を・・・・・・・泣きながら視聴。

     2009-10-17
    すみません。ずっと見てなかった理由は時間がないとかいろいろあるんだけど・・・・。
    マリウスが・・マリウスが・・・歌がへた・・なのが耐えられない。
    ごめん中の人にはなんの恨みもありません。どちらかというとあの普通の少年声は好きだ。
    そう、へたというより普通の人だったら普通だと思うんだけど・・だけど、歌うたってお金もらうプロだよ。あんな登場人物が何百人もいるグインサーガ登場人物中一番大好きなマリウス。その歌声に惚れたんだよ。私は!・・もちろん容姿も明るい単純な性格もしまりすの大好物だが・・・。
    はっきり言って主人公のグインやリンダやレムスより声の人には気を使って欲しかったです・・・。
    マリウスの見せ場のはずなのに、今回は本気で泣きました。

    久しぶりに原作読みたくなった・・・でも!原作は実家だ・・。実家の本の魔窟から探し出すことは大変困難!
    スポンサーサイト
    タグ :

    「グインサーガ」11話

     2009-06-14
    うわ・・オープニングにマリウスがいる・・・つーか歌・・・・・・・・びみょう・・。
    声はマリウスっぽいけど、上手い!とは言いがたい・・・・・・・・・・・・。
    ああ・・・・・しょうがないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    本物のマリウスの歌に感動したいです。

    それはともかくグインの耳に触りたい。かわいい。やわらかそう。小説読んでいたいときはそんなこと思ったこともないのに、ビジュアルがあるってすごいね。

    今回はスカールとかナリスさま(何故かさま付け。でも特にファンでもない)とか男前なリギアとか登場してにぎやか。


    タグ :

    アニメ「グインサーガ」10話までみたよ~ん

     2009-06-14
    動画サイトでまとめてみました。やっとこれで放映に追いつきましたー。
    や~それにしても、10話。すごい作画&演出ですよね!ストーリー知ってるはずなのに手に汗握って見入ってしまった。馬描くの上手いよ。(・・この絵でまるマやってくれてたら号泣してただろう・・いい意味で)
    そうそうこの頃のイシュトヴァーンかっこいいんだよね~。まんまと落ちそうにになりましたが、そのあとに登場するマリウスにしまりすの心は全部もってかれたんだった・・・。
    タグ :

    グィンサーガがアニメ化

     2009-01-12
    豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
    (1983/01)
    栗本 薫

    商品詳細を見る


    (↑超長編なので未読の方は手が出にくいと思いますが、だまされたと思って一巻だけでも読んでみてください)

    うれしいような恐ろしいような・・。グィンといえば一番夢中になっていたのが20年以上前なので・・。
    もう忘れてもいいようなものですが、それが不思議なことにストーリー展開よりも情景が風や空気や音などをよく覚えているんです。そういったことが違うと「あー違う!!」と頭抱えてしまうと思うのですが、それってとても主観的なものだから、難しいですね。
    ・・ファンの集い?とかよく参加してましたね。そのうちスタッフなんかやったりしてましたっけ・・。
    泊りがけのイベントは、いろいろありましたがとても楽しかったです。
    あのころ指輪物語にもはまったり、マンガ家の中山星香さんのファンクラブにも入っていたり、ファンタジー大好きだったんですね。あの頃・・

    すみません。思わず遠い目になってしまった。
    なんつーか昔のことばかり懐かしく思い出すって、もしかしてボケのはじまりですか・・・。

    とにかくキャラは絵よりも声重視でお願いします。ってもうアフレコ始まってるみたいだから決まってしまってるんだろうけど。特にイシュトヴァーンとマリウスは・・こだわりがあるんで・・。マリウスは最低限歌の上手い人で。小説読んで声に惚れたって後にも先にもマリウスだけなので(つーかほんとにマリウスFC会員だった・・)、よろしく・・ってほんと誰だろう・・・う~~ん。てかちゃんと登場するんだろうなー。

    アニメグィンサーガ公式ページ
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。