
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    購入決定

     2010-03-02
    公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
    (2010/02/26)
    ニュータイプ編集部

    商品詳細を見る


    娘に買ってとせがまれるでしょう。

    タグ :

    「涼宮ハルヒの消失」映画と「長門有希ちゃんの消失」

     2010-02-07
    映画の感想その2。
    最後のテーマソング@長門有希はよかったですー。
    キャラソンよかぜんぜんよかった!伴奏なし歌のみであんなに聞かせるなんて。すごい歌上手いです。茅原さん。
    それから映画館でパンフレットを買った時、おまけでマウスパッドシールをもらった。SOS団5人が・・どういうシチュエーションなのかわからないけど、5人で校舎?の壁に寄り掛かっていて、思わず何してるの?と聞きたくなってしまうようなイラスト。
    とっても好きな絵だったのでいただけてうれしいです!

    長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
    (2010/02/04)
    ぷよ

    商品詳細を見る

    長門とハルヒちゃんファンのうちの娘が発売日を楽しみに待っていた本↑。
    しかし発売日に近所の本屋件文房具屋に置いてなくて、ショックをうけていました・・。←・・そりゃあんな小さなお店には置いてないさ。
    やっと手に入れれば「読んでみて!面白いから!!」と私に無理やり押し付ける・・。
    いや面白いですけど、それに朝倉涼子がとってもいい人でこわいんですけど!そしてぷよさん・・森さんのこと大すきだな。
    ハルヒと古泉くんの出番がなさすぎです。
    タグ :

    「涼宮ハルヒの消失」映画見てきた

     2010-02-06
    タイトル通り。
    長かったよ!
    だからって飽きてしまうということは全くなくいつまでも終わって欲しくなかった。ただトイレを我慢していたので、それが大変でした。
    誰一人としてトイレに立たなかったな・・すごい。
    お客さんは90%もしかして90%以上(長門ファンの)男子でした。
    その上子供は・・探した範囲ではうちの(長門ファンの)娘しかいなかった・・・・。

    ストーリーはほぼ知っていたので、特に驚くことはなかったけど、とても丁寧に作ってありました。
    これよりも短くしてしまったらもっと分かりにくくなっていたことでしょう。
    キョンがこの数日で一生分ものを考えていましたね。まー大変だったね。自分だったらどうだろうと考えてみようとしたけど、あまりにハードで想像がつきませんでした。

    相変わらずSOS団全員キョンのこと大すきだよね。キョンは・・今まであまり思っていなかったけど、すごく包容力があるというか懐が深いというか、仲間だと認めてしまうとどんなことがあろうと守ろうとする。今さらだけどいいやつだな。

    あと個人的にツボったシーンは・・目を覚ましたキョンの病室でリンゴの皮を剥きまくっていた古泉・・・。
    その3つ?か4つ?の皮を剥いたリンゴはどうするつもりなんでしょーか。

    何か思い出したらまた書きます。
    タグ :

    今週の土曜日「消失」見に行きます

     2010-02-03
    アニメを封切初日に見に行くなんて本気で何十年ぶりです。
    別に初日じゃなくてもいいと思っていたのですが、去年の夏の「サマーウォーズ」のように結局映画館で見れなかった・・前例もあるので・・。
    しかし・・うん十年前、封切日朝映画館の前に並んだときは・・・映画館のおじちゃんが特別に朝早く上映してくれたものです。のどかだったなー。シネコンなんかなかったし、映画館も個人経営だったし。座席がいっぱいだからって入場断られることはなかったし。一日何回も見れたし。7歳のときにはひとりで映画館に行ってたけど、親も周りの大人も誰も心配しなかったし。家の近所に何件も映画館があったんです。今はそれが全部パチンコ屋になってしまった・・。

    話がそれまっくてます。
    本当は映画館でなくて毎週テレビ(PCでもオッケー)で見たかった「消失」。





    タグ :

    日記とかハルヒの消失の新PVとか

     2009-12-21
    えーとですね。金曜日の仕事の失敗の件ですが、なんかそれぼど大ごとにならずに済みそうです。でもまだわからないけど。一先ずほっとしています。
    すみません。いろいろな人にご心配をおかけしました。
    とにかくアバウトでそそっかしいくせに小心者なので・・もっと落ち着いた人になりたいです。

    ところで「涼宮ハルヒの消失」の新PV見ましたか?
    なんでだかBGMがサティのジムノぺティです・・。
    こことか
    http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html
    動画サイトとかでも見れます。
    期待は高まるばかりですけど・・映画150分は長すぎじゃない?

    21日深夜に9/22の記事に拍手ありがとうございます!
    すみません。相変わらずブログには反映されない様です・・。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
